御忍び東京ツアー

07:30 自宅

起床。
そして、その後、だらだらと、自宅待機。
尚、本日、東京で用事があるのは18時頃からなので、
移動の途中で、彦根城万博記念公園を経由するという案も急浮上していましたが、
結局、面倒になり(違)、東京直行で確定。

10:20 三ノ宮ポートライナー

金券ショップを経由して、神戸空港行き普通で出発。
因みに、ポートライナーは比較的混んでいます。


ところで、今、隣のキャワな方たちの会話を小耳に挟んで知ったのですが、
今日は、コンサートで東京に大挙来襲な人たちもいるのでしょうか?(汗)
一応、そちらは17時始まりらく、微妙に帰宅の頃合いがずれている気がしますが、
帰りの新幹線が少し心配です…(遠い目)。
コンサートで疲れたキャワがミニスカート姿で隣で爆睡…それはちょっと心の準備が出来ていません(違)。

10:45 神戸空港

いつものように、到着後、早々に搭乗手続き・手荷物検査。
が、離陸が11:20という事で、少し微妙な待ち時間。

11:05 神戸空港

搭乗開始。
因みに、天候晴れ。
ナ●サワさんが絡まないから、天気は問題なし。

12:42 モノレール羽田空港第1ビル駅

一応、今日も墜落無く、無事到着。
そして、まずはモノレール。


因みに、ポートライナーで隣に座っていた、大挙来襲組の方(キャワ2名)と空港で再遭遇しました。
って、ただそれだけです。
そもそも目的地が違いますし…笑。

13:06 浜松町

ランチバイキングな場所が無い模様だったので(違)、
散策無く、早々にJRに乗り換え。

13:10 新橋

福家書店の巡回も兼ねて、本日は新橋からスタート。
が、腹が減っては戦は出来ぬという事で、まずは昼食。
因みに、夜が遅くなりそうだという事で、当然、ランチバイキング。

14:10 新橋

ランチバイキング終了後、福家書店
気になる来年のカレンダーは、りさっち、(福永)ちな、森ちぃ、まみぞーが、直筆サイン入りで売られていました。
一方、肝心のあずちゃんは、そもそもカレンダー自体が見つからず。
ま、通販で買う予定なので、今日はあくまでも偵察なんですが…。

14:30 秋葉原

久々の東京という事で、次にアキバ入り。

16:15 秋葉原

アキバ巡回終了。
以下、特記事項を順不同気味に。
まず、駅前で、恒例の人の群がりがあり、近寄ると、案の定、エロい格好の人が囲まれていました(爆)。
多分、秋葉原で、本日、一番インパクトがあった事件はこれ。


CD/DVD/書籍では、「Girl's BOX夏祭り」を確保。が、あいぴーの古いCDは、既に初回版が見当たらず。
「あずHawaii」や「マジでブルー」は、荷物になるので、本日見送り。
イベントごと関連では、知人が熱すぎるみのりんが12/07にイベントという告知を見て、
応募してそうだ…と思ったぐらい。


PCパーツ関連では、R4は見るものの、肝心のPV4は目撃あたわず。
因みに、MonsterXなら豊富にありましたw
一方、噂通り、PC2-6400のメモリが暴落している現場は目撃。
もっとも、これ以上メモリは不要という事で、筆者はスルー。


最後に、DSソフト関連では、ASHのデフォルト価格が\2,980になっているのを改めて確認気味…(遠い目)。

16:30 御茶ノ水

徒歩で御茶ノ水に入り、書泉巡回。
が、やはり特筆すべき収穫なし。
因みに、あずちゃんのカレンダーは、ざっと見た所、こちらでも見当たらず。


そして、後がつかえ始めてきたので、あまり丹念に売り場を彷徨うことなく、とっとと移動。

17:20 池袋

紆余曲折を経て、本日の主戦場、池袋に到着。
因みに、相変わらず、エロいミニスカートをはいた女子高生が多いです(困)。<池袋

17:35 池袋

現地周辺に到着しましたが、見渡す限り女性ばかりです(汗)。
こーーーーーーれは、まずいでしょう(爆)。
一応、数人の男性は見えますが…。


しかも、土地柄か、エロいミニスカートの人も沢山います。
何事もなく無事に帰れるか、少し心配になってきました。

20:05 池袋

約2時間で、無事、任務終了。
因みに、隣の人は、なぜこんな所に一人で来ているのか理解に苦しむぐらい、奇麗な方でした。
某知人にチケットを譲っていたら、とんでもない事になっていた予感(爆)。


ところで、現在、ついそこで、ミニスカートの女子高生が跳ねているのですが、こちらは一体?(悩)
というか、そんなに跳ねたら、裾がヤバいのでは…爆。

20:50 JR東京駅

池袋駅から東京駅に出るには丸ノ内線が最短のようなのですが、
切符が東京都区内〜大阪市内な手前、
交通費をけちったおかげで、
さすがに20:36発ののぞみには間に合わず。


駅弁を仕入れて、20:50発ののぞみで、東京離脱。

23:29 JR新大阪駅

ミニスカートの女性が隣で爆睡というシチュエーションはさすがになく、
朝のイメージトレーニングは全く無駄になったまま、終点新大阪到着。
ひとつ前の座席なら、キャワな人が居たようなのですが…(悔)。


強いて言えば、「Dolce」を装備して新大阪を迎え撃った所、
「瞳の中の迷宮」が終わるのと、新幹線の扉が開くのが同時だったのが、
ラクルといえばミラクルでした。


で、その後、快速に乗り換えて、以後、成り行きで帰宅。