タイタンクエスト (近況報告)

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

月次報告。

最近は少し御無沙汰になっているのですが、とりあえず。

桃 (Warlock/Lv.34)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
他が忙しくて、進んでいません…(遠い目)。
と、今月も全てがコピー&ペーストで済んでしまうという状況。
戦績
Monsters Killed: 15,211
Greatest Damage Dealt: 391
愛子 (Avenger/Lv.34)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
いよいよ愛子一番かと思わせつつ、結局、今回は全く進捗が無く停滞。
戦績
Monsters Killed: 16,978
Greatest Damage Dealt: 240
雨女 (Prophet/Lv.33)
現在地
Normal/Hades編、Medea's Groveに到着したところ。
近況
桃も愛子も停滞で、いったい誰が?といえば、まずはこの雨女。
レベルも装備も変わらず、特筆すべき成長はしていませんが、攻略面では、ついに桃を追い抜き先頭に立ちました。
相変わらず、雨を降らせまくりw
戦績
Monsters Killed: 13,487
Greatest Damage Dealt: 544
公子 (Assassin/Lv.33)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
桃や愛子に比べると、まだ先に進みやすそうな感触があるのですが、結局、他が忙しく、全く進捗無し。
戦績
Monsters Killed: 15,495
Greatest Damage Dealt: 645
師匠 (Summoner/Lv.33)
現在地
Normal/Orient編、Olympusで最終決戦。
近況
相変わらず、最後のTyphon戦がどうしても勝てる気がせず、手が遠のき気味…(遠い目)。
戦績
Monsters Killed: 6,996
Greatest Damage Dealt: 194
異邦人 (Defender/Lv.28)
現在地
Normal/Orient編、Shangshung Villageにたどり着いたところ。
近況
これまた、停滞。
というか、せっかくの休日が、ことごとく上京に充てられてましたから、やはりあれこれ進むのは無理があると…。
戦績
Monsters Killed: 11,233
Greatest Damage Dealt: 263
石川県出身のエース (Seer/Lv.25)
現在地
Normal/Egypt編は、王家の谷目前。
近況
20歳になりました!(ぃぇ、レベルは25です)
雨女と同じく(少しは)進んだキャラ。
というか、今回は、とにかくアイテム保管量増加の観点から、低レベルキャラを中心に進めています。
そういう意味では、もうひと頑張り。
因みに、相変わらず、Only Dream。
戦績
Monsters Killed: 7,617
Greatest Damage Dealt: 161
皇帝 (Diviner/Lv.23)
現在地
Normal/Egypt編のFayum Oasis目前。
近況
石川県出身のエースを追いかけています。
ただ、育成面では、大器晩成な感触で、逆に、Skill Pointをどう振っていくかが、分かりにくい感じ。
戦績
Monsters Killed: 4,646
Greatest Damage Dealt: 150
不触 (Hunter/Lv.9)
現在地
Normal/Greece編、Megaraの港町。
近況
今回一番進んだのは、たぶん、この不触。
武器入手の都合で、現在は剣盾で戦っていますが、弓の名手を目標として、結局、一次職はHuntingをチョイスです。
因みに、愛子もHuntingでStartしたので、そういう意味では、序盤が少しネタかぶり気味。
ただ、一応、槍より弓という事で、Skill Pointの振り方は多少変えてみているつもり。
戦績
Monsters Killed: 1,357
Greatest Damage Dealt: 45
師姉 (一般人/Lv.2)
現在地
まだ始めたばかり。
近況
にきびが治らず困っている設定(大違)の新キャラです。
とりあえず、頭の良い魔術師を目指す予定。
でも、職業チョイスの1つはEarthだろうと思うのですが、雨なStormと、生死を司るSpritのどちらが良いかは、かなり謎(Dreamキャラは、さすがにこれ以上要らず、Natureだと、それこそ師匠と全く同じ)。
戦績
まだ、物々しく書くほど進んでいません(笑)。