09/20〜09/26

拝啓 荒 様!(09/20日分)

「マジドル」というのは、真面目なアイドルでしょうか?
それとも、マジカルアイドルでしょうか!?
というか、そういえば、あいぴーのマジック、まだ見た事がない…(遠い目)。


その時は、勿論、バニーガール姿ですよね?

拝啓 ブラトラ 様!(09/22日分)

ぃぇ、その回が一番ノーマルだっただけだと思います。


また、長く通っていると、
時として、そのエンターテイナー精神が、
むしろ、見るに堪えない、悲痛な空回りに見えてしまうという、
そういう事かと。

拝啓 burning58 様!(09/23日分)

握手会の不参加自身は、あまり気にしてないです。
というか、それを悔やむぐらいなら、たぶん、握手してきたと思います。


逆に言うと、握手をしたいという気分が高まらないぐらい、
途中のコーナーで、所在無く、だれていた、とも言えます^^;


筆者自身の心境の変化もあるとは思いますが、
(ナガサワが1ヶ月以上かけて貯める1.6万円は、筆者の1回の往復交通費よりもだいぶ少なく、馬鹿らしくなったとか…)
イベント自身が変化してきているのも確かだと思います。
そして、双方の変化の結果が「言うほど、楽しめない」なのだとしたら、
今後は在宅系として、
地元でイベントがあった時に参加するか、色々と詰め込む用事がある時に上京するぐらいで、
わざわざナガサワの為だけに上京する必要はないか、という気も最近しています(決定、ではなく、まだ検討中の段階ですが)。


というか、そもそも、普通は、それが期待値であり、
遠出してまでイベントというのは、期待外の事であるはずです。


因みに、書きそびれた話ですが、
イベントでは、「今回はオリコン50位以内に入れたい」と言っていました。
でも、その為の作戦のひとつが、秋葉原で1日3回のイベントって、それは違うくないでしょうか。


普通に考えると、それでは、
日本中の人よりも関東の人限定、
多くの人に1枚ずつ、よりも、特定のファンに複数枚
な販促効果のイベントだと思うのです。


以前のように、大阪・名古屋も回った上ならまだしも、
それで50位以内に入れたい…なんて言われると、
遠くの人は遠征前提・お金のある人は複数枚前提みたいで、筆者は逆に困ってしまうのですが。
宝くじを買ってないのに、宝くじを当てたいという人と、或る種、似ています。


その一方で、当人的には全くそういう意図が無いとわかっていつつも、
1人で70枚もCDを買った人がいるっぽいとなると、応援気分で1枚多く買う事自身も、馬鹿らしく…。
1枚減っても、それは単なる誤差。張り合うとしても、プラス69枚は、あり得ない。
むしろ煽って71枚目に突入してもらう方がずっと楽。


因みに、横浜の娘は、どの道、お持ち帰りがありえないので…(違)。

拝啓 ukyarapi 様!(09/23日分)

まだ今週末、フィナーレとなる上京7週目があります(死)。
引き続き応援(?)、よろしくお願いします。


ところで、東京駅の京葉線ホームって、有楽町側だったのですか^^;
地下しか歩かないので、すっかり方向感覚がなく、どこか、全くわかっていませんでした。