普通の人は、もつ鍋で何を連想しますか?

本日のお題

長澤奈央(2?歳 / 東京都)と、もつ鍋。

もつ鍋の話を聞いて、普通の人が何を連想するのかは、良くわかりませんが、
筆者はナガサワのブログで、もつ鍋の話題を見た瞬間、
想像が瞬時に、ここへw


こうもナガサワの話題ばかりだと、
なんだか、24時間、寝ても覚めてもナガサワな人みたいで、
少し癪なのですが、ネタ探しが面倒だし、
本日は、こんな話で。

イメージ1

うるさい。

↓例えば、こんな感じだと…?

な「でね…」
な「だからね…」
な「それでね…」
な「そしたらね…」
な「けどね…」
な「やっぱりね…」
……
………
…………









な「ちょっと、I子ちゃん、ちゃんと聞いてる!?


愛「きいてるよぉ…^^;

やってる。絶対にやってる。

イメージ2

異常な箸さばき。

とにかく、食べるらしい、ナガサワ。
きっと、箸の勢いも凄いに違いありません。


さすがに、














「無駄無駄無駄無駄〜ッ!」
と叫びながら、I子ちゃんが箸でつまんだ肉を取り上げたり、












「貧弱ぅ貧弱ぅ!」
と呟きながら、豆腐をすくっていったりはないと思いますが、
ホーミーやしょこたんでも、きっと、それはない。














箸を両手に持って、2倍速で食べる。
は、やってるかもしれない、と…。
↑どんなんやねん。

イメージ3

鍋奉行

↓これも、百聞は一見に如かずということで、まずは筆者イメージ。

愛「さぁ〜て。そろそろ煮えましたよねぇ?食べますかぁ?\(^O^)/」
I子ちゃん、肉をつまむ。
















ピシッ。















ナガサワ、自分の箸で、I子ちゃんの箸を阻止。
な「I子ちゃん、肉はまだ煮えてないから(キッパリ)。」
な「白菜は煮えてるから、まず、こっちから食べなさい(*^^)v」
ナガサワ、I子ちゃんに勝手に白菜を取ってあげる。


愛「なおちゃ…ん…orz」
I子ちゃん、ちょっとテンションダウン。


(中略)


愛「おぃしかったですねぇ〜\(*^▽^*)/」


















な「I子ちゃん、まだホタテが残ってるよ?」
注:もつ鍋になぜホタテが?という突っ込みは無しで。
な「I子ちゃん、ホタテもちゃんと食べた?」
な「I子ちゃん、ちゃんとバランスよく食べないと、大きくなれないよ!?」
な「I子ちゃん、取って食べて!」
な「って、取ってあげるね(はぁと)。」


愛「なおちゃ…ん…orz」
I子ちゃん、ちょっとテンションダウン。

やっぱり、やってそう…(遠い目)。

イメージ4

世話好き。

イメージ3の鍋奉行も、厳密にはこの概念の中ではありますが、
それ以外にも色々と、たぶん。


↓同様に、筆者イメージ。

な「○遠ちゃん、病気大丈夫?」
な「まだ、完全に復活してないんでしょ?」
9「ぃぇ、もう、大丈…
な「いいから!いいから!全部あたしに任せときなさいって!」



















な「はい、○遠ちゃん、おくちアーーーーーーーンして!
9「な、なおちゃん、それは、ちょっと…^^;(照)」
な「はい、アーーーーーーーンして!
な「いいから、アーーーーーーーンして!
な「アーーーーーーーンしなさいよ!

誰ですか、病気になりたいと言っている人は!

イメージ5

雨。

↓多分、こんな感じで…。

な「さぁ〜て、I子ちゃん、そろそろ帰ろぅかぁ?」





















愛「なおちゃん、が降ってるよぉ…(+o+)」

でも、冷静に考えてみて、
もつ鍋を食べに行くだけで雨が降るんだとしたら、
この人の周りでは太陽を見る事が出来ない気が…。


さすがに、これはないか(苦笑)。

イメージ6

文句が多い。


↓筆者イメージ。

な「えーーーーーー、もうお肉無いんですかぁ?」
店員「すみません、今日はお客さんがとても多くて…」
因みに、あんたが食べすぎなんだよ、と言いたくても言えない店員。























な「あそこの交差点を曲がった所でお肉屋さん見ましたよ?買ってきてください。」
店員「え?(汗)」
な「いいから、買ってきてください(キッパリ)。」
店員「ぃゃ、その…(汗)。」
な「お客さんが言ってるんだから、買ってくるのが当然でしょう!」
店員「す、すみません、行ってきますm(__)m」


な「まったく、もうお肉が無いなんて、いったいどんなお店なんだろねぇ…


ね、I子ちゃん!
愛「え?あ?うん…^^;

イベントの折に司会にアレコレ言っている様子からすると、
これぐらいはやっておかしくないナガサワですが、さすがに、これはちょっと…。
筆者がI子ちゃんだったら、そっと別のテーブルに移って知らない人の振りをするかも…。

結論

或る意味、楽しそうではある。


















だが、断る。
↑とりあえずこのネタ使いたかっただけです…‥(笑)
すんませーん(笑)