ランチバイキング(豊洲)

※突然ですが、今回からフォーマットを変更します。

GRAND BUFFET 豊洲ハワイアン

内容

ハワイアン
らしいのですが、ロコモコがある訳でもなく、
御茶漬けがあったりもして、
はぁ?
という感じ。
因みに、見かけたのは、料理が、
スパゲティーナポリタン、バジル、和風)、フライドチキン
ベイクドベジタブル、ポテトグラタン、ハンバーグ
ロールキャベツ、ソーセージオムレツ、ビーフカレー
ラーメン(自作)、チラシ寿司、ピザ、ガーリックライス
ムラサキイモのポテトサラダ、ナスの煮物、筑前煮、ひじき
など。
そして、ソフトドリンクは、
レモネード、ジャスミンティー、トロピカルティー
コーラ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース
などで、デザートが、
バナナパイ、ココナッツゼンザイ、アロエ、マンゴヨーグルト
ライチ、パイナップル、グレープフルーツ、コーヒーゼリー、ソフトクリーム
など。

場所

ららぽーと豊洲の3Fで、ちょうど映画館の向いあたりになります。

値段

1,680円で、90分だった気が。

良いところ・悪いところ

○料理数が多い
○窓際席から海が見える
○お皿が使い放題っぽい
×混む?

筆者的感想

土曜日体験のお店です。
ゴージャスアイリーンな目玉料理は特に無く、
むしろ、普通の庶民的な料理がメインで、
しかも、味が抜群という料理も特にはないのですが、
とにかく料理数が多いので、飽きる事なく食べられると思います。
普通の胃袋なら。


そして、ラーメンや、ソフトクリームといった、
自分で作る系は、子供受けしそう。
もっとも、ラーメンは、「ゆでる時間約40秒」というのが、
非常に分かりにくいせいか、
あまり人が並んでいませんでした…笑。

ナガサワ的には?

今回から、この手の、少し切り口を変えた
感想も書き連ねてみる事にします。


閑話休題
窓際席に座ると、窓から海が見えます。
ちょっとムーディーで、
ロマンティック大歓迎なナガサワさんも
これには、大喜び。












と、言いたいところですが、休日だと、店内はファミリーが多く、
必然的に子供も多々いるので、あまり静かという事もなく、
ロマンティックな雰囲気に浸るのは、やや困難です。
というか、その時点で、


あ、ハリケンブルーのおねぇちゃんだ。


と言われて子供に囲まれるプレイ^^;
もっとも、それ以前に、だと、そもそもの景色が微妙。


しかも、ナガサワなら、


ビリーキャンプに入隊してるからいいよね?


というような、良くわからない理屈を作って、
とにかく、景色そっちのけで、
欲望の赴くままに、食べまくるに違いありません(爆)。


って、まぁ、仮にそんな食べまくりであったとしても、
料理数が多いので、ナガサワさんも、きっと満足だと思います。
庶民的な味でもOKなら、特に満足の確度高し。


そういえば、ナガサワファンの中には、
万年青年森田健作
みたいな谷澤推しファンも居ますが、
それと似て非なる
いつまでたっても無邪気な子供
みたいなナガサワは、
特に、自分でトッピングするラーメンや、ソフトクリームに目を輝かせ、


へぇーーー?自分で作れるんだねぇ〜〜〜〜!


と言いながら、そこばかり、5杯10杯、


お前はサルか。


と言わんばかりの勢いで行ってそうな気もします。
そして、そんなナガサワの次のセリフは「だって、面白いんだも〜〜〜ん☆」


因みに、食べた後はそのまま映画館へ…?
ただ、満腹満腹、幸せ幸せで、
一気に睡魔に襲われて、
気づけば、映画の内容がわからないまま、映画終了のナガサワさん
という可能性には要注意。