DRM@つま恋多目的広場

a-nationパワーステージ。13時から。

つま恋入園まで

本日のa-nationの会場は、つま恋の中にあり、
掛川駅からのシャトルバスが、どこまで運んでもらえるのか、
少し興味深い問題でした。
が、結果的には、主戦場となる多目的広場への直送ではなく、
つま恋の南ゲートの手前で降ろされて、
その後は勝手に歩いてください状態でした。


筆者は、つま恋内の、南ゲート付近の建屋で昼食を取るべく考えていたので、
これはこれで、いきなり会場まで拉致されるよりも、好都合な展開でした。


ただ、先に進むにあたり、このゲートで、ライブチケットの提示を求められるというサプライズ。
このつま恋の仕組みがわかってない上、ノーチケットの筆者は、当然、


聞いてないよ〜〜〜ッ。


と思いました。
で、


ダフ屋に走るしかないのか?


とか


やはりナガサワに行くべきだったか。


と、思いましたが、
結局よくよく調べてみると、


単に、


a-natinoの人はつま恋自身の入園券が不要なものの、
それ以外の人は入園券が要る。


という事でした。
その為、a-nationのライブチケットの提示が必要となっていた模様。


仕組みがわかってしまえば、なんという事はありません。
という訳で、その場で、


一番安い\1,000の入園券+クーポン券


を買って、無事問題解決。
尚、この券についてくるクーポン券は、\500券×2で、
要するに、有形無実なもの。
筆者は昼食で完全消費したので、余剰出費にはならず、でした。
ただ、もし、早めに昼食を食べてから来ていたとしたら、
一体、どう使う事になったのか…(遠い目)。

a-nation会場入りまで

入園後ですが、まだだいぶ時間があったので、
とりあえず、位置確認という事で、
a-nation会場の偵察に行こうとします。


が、このa-nationの会場が、ゲートから割と歩くにも関わらず、


その道すがらには、無銭で涼めるスポットが何もない


という、困った状態。
で、そのまま並んでしまっても、昼飯に困るだけ、という事で、
列の最後尾が見えた所で、リハの声だけ聞いて、一旦退却。


その後、ランチバイキングが始まる11:30までは、
何とか、DSを駆使しつつ頑張り、
11:30になると、ランチバイキングで軽く1時間を消費しました。


このランチバイキングの話は、また後日として、話を進めます。
程よい時間になった所で、
いよいよa-nation会場へ。
すると、ランチバイキングに行く前は
長蛇の列が出来ていたように思いますが、
まだ公称開場時刻の13:00前だというのに、
いつの間にか入場が開始されており、
列はスムーズな動きをしていました。


尚、列は、物販経由とライブ会場行きに分かれており、
ノーチケットの筆者は、本ちゃんのライブ会場には入れない身の上なので、
比べると列が長いものの、
確実に無料スペースを経由するはずの物販経由
に並び、会場入り。


もっとも、結果的には、
ライブ会場行きからでも、普通に無料スペースに侵入できるようでした。
というか、冷静に考えてみると、


無料スペースからライブ会場に行く道が必ずある


時点で、よほどの事がない限り、そこから入れるはずでした^^;


物販の方は、
枠内に押し込められて、順路が出来ている
あゆとか幸田系とかで比較的物見客がいましたが、
枠外にあってフリーで買いに行ける
Girl's BOXの物販は










完全にさびれていました(爆)。
東京じゃなくて、ここでイベントをすれば良かったのに…。

サテライトステーション(パワーステージ待ち)

という訳で、次は、この無料スペース内で開始待ちですが、
周りに高い建物が無いせいで、
日陰が極度に少なく、
その代わりなのか、
太もも露出ガールが極度に多く、


色んな意味で、どうしたものかと閉口気味


でした。
服が白いせいで、腰でレース柄の下着が全透けだった人とかもいましたし…^^;


とにかく、早く何とかしてくれ、という感じです。
というか、もっと早くから入場していたら、もっと悲惨だったのか、と。


閑話休題
13:15頃になると、マークしていたステージにGBガールズが2名登場。
正直な所、先日のGirl's BOXで初めて見た時の印象から、
このGBガールズは、本日、


全く期待していなかった


のですが、ふと見たところ、そのうち1名が、
遠くから見ていたせいか、


余りにもキャワ過ぎに見える。


という謎展開。
おかげさまで、
東京が、ナガサワ+あいぴー+この娘での握手会なら、


負け組


でしかないものの、
この娘がここに居る時点で、


やはり来て良かった勝ち組


とまで(照)。


という訳で、その後は、


視線一点集中


で、ただただGBガールズだった訳ですが。
いつまで経ってもライブな気配がない上、


このステージ上でDRMの7人が歌うには、あまりにも狭い。


という事実に、ふと気付きます。
という訳で、慌てて、案内図を見たところ、


見ているのが、


サテライトステーション


であり、DRMは、


パワーステージ


に出る、という大間違いが発覚。
大ピ〜〜〜〜〜〜〜ンチ。

パワーステージ

で、そのままキャワ1名に見とれるという選択肢も有るには有ったのですが、
そういうのを日本では、


本末転倒。


と言う訳で、地図を頼りに、移動。
すると、ありました、もっとそれっぽいステージが。


で、一体、こちらは今、どういう状況?と思って、しばし見ていると。










ステージ上で床の釘打ちが始まる


という謎展開と共に、司会の人の、


次はDRMです。


という、神発言。


ラクルキターーーーッ!!
世の中には、雨神以外にも神がいると痛感する瞬間です。
そして、その言葉は違わず、しばらくすると、メンバー登場。


で、今日のDRMですが、全員、最近見慣れた、黒装束。
ただ、


見慣れない人


約3人(爆)。
相変わらず、筆者のメンバー識別能力は低いです。
毎日、眼力トレーニングDSは欠かさずしてるんですがねぇ…。


因みに、メンバーは、筆者が命名する所の
「たっちゃんフォーメーション」
で、たっちゃん中心に並んでいましたが、
慌ててステージ前を陣取った為、
筆者の立ち位置が、


長谷部直撃位置


という、


目的のさやぽから一番遠い位置


である事に気づいても、既に後の祭り。
で、どうこう出来る時間を与えられる前に、
アカペラスタートで、
そのまま「甘い毒薬」
に入りました。


さて、「甘い毒薬」の後ですが、
次はどうなるのかと思って見ていたら、
いきなりメンバーがマイクを置きだし、


ダンスパフォーマンス


という、或る意味、筆者の期待していた展開^^;
で、歌って踊れるDRMをアピールしきりでした。


で、そのダンスが終わると、
今度は、さやぽフォーメーションに移り、
BGMが途切れることなく、続けて、「Let's Reboot」。


そして、それが終わって、次は?とわくわくし始めた所で、














終わり。


ごーーん。
ウソ?と思いましたが、ウソではなく、
メンバーの各人自己紹介すらなく、
即撤収でした。

ところで、本日は、お静さんが、文字通り静か
だった気がしたのですが、気のせいでしょうか…?

再びサテライトステーション

あまりにもあっけなくDRMが終わってしまい、
そのまま帰るのもなんだという事で、
筆者はその後、再びGBガールズが居るサテライトステーションへ。


で、しばらく、やはり美形だと思いつつ見ていると、


熱湯PRタイム


が勃発。
一方のパワーステージのその後も少し気になりましたが、


曲がりなりにも湯船につかる


という、まさにその行為に、ちょっと淡い期待があり、
ついつい、サテライトステーションに釘付けになる筆者。


というか、
トライするのが、4組
というのは、既に明らかになっていましたが、
うち、1組が、


キャワ1名を含むGBガールズ


という時点で、
何かあるかもしれないので、
目が離せない、と(爆)。



閑話休題
熱湯PRタイム自身は、
少しユルイ感じで、見ていてダルイものでしたが、
1番手の、CD・DVD販促チームに、


なぜか、あいぴーのイベントで御馴染な、よりPが。


そして、このよりPが、PRタイムを稼ぐ為に、


2回


も必死に湯船につかるという、予想外の展開勃発。
ただ、それを見て、筆者は、


それなら、もっと、あいぴーのCDも命がけで宣伝すべき


と思いましたが、それはオフレコで^^;


で、その後2組こなして、最後にGBガールズ。
そして、誰が湯船につかるのかと思いつつ、見ていると、


















水着キターーーーーーーッ!!


筆者の淡い期待は裏切られることなく、
ステージ上で衣装を脱いで水着になる2人。


これは或る意味、


神降臨


です。
尚、筆者的にキテしまった方の娘は、白と赤のビキニで、
もう一人は、水色に柄物ビキニ、でした。


ただまぁ、だからといって、何がある訳でもなく。
というか、この2日間で、
勝るとも劣らない刺激的な光景
をたくさん見た後だったので…(遠い目)。


その為、交互に湯船につかるのを見届けた後、
宣伝タイムを待たずして、なぜか中座しました(爆)。
因みに、このキャワに思ってしまった方の娘は、伊藤美美で、
次は、25日の味の素スタジアムに出演らしいです。

感想

どう言っていいのか、良くわかりません(爆)。


まず、Dream時代に培ったダンスパフォーマンスを捨てた訳ではない、
というアピールがあったのは、
嬉しい誤算というか、
予想通りの展開というか。
そこは素直に良かったと思います。


ただ、久々なせいか、歌を伴わないせいか、
理由は不明ながら、筆者には、
やや、ぐっと来るものが欠けがちにも見えました。
というか、普通に、
あぁ、踊ってる。
ぐらいに思って見てしまいました^^;


また、そもそも、
2曲+α
というのが、あっという間、過ぎ。


確かにこの暑さ、
2曲+α
をこなすだけでも、
だいぶ大変だったろうと思います。
そこは、むしろ評価すべき所のはず。


が、よくよく考えてみると、
7年目
なのに、まだこんな所で、
2曲+α
しか時間が与えられていない、
という所に、考えなければならない事があるような。


以前、一緒にパワーステージに出演していたナガサワやあいぴーが、
今年はともに完全にスルーとなっているのが、


切られた。


のだとしたら、DRMはまだマシな方なのかもしれません。
でも、毎年毎年、ずっとこの位置というのは…。


結局、何かが欠けているからだと思うのですが、
それが何なのか?は、
DRM初心者の筆者には良くわかりません。
ただ、逆に言うと、それさえ手に入れる事が出来れば、
決して実力がない訳ではないので、
もっと飛躍できるはずだと思います。


こんな所で書いてもしょうがないですが、筆者は、それに期待しています。
御色気話で、残念な先入観を植え付けられた人もいますから…^^;<こんな所で