傷だらけの男たち (http://www.drywhisky.com)

東京行きを回避したものの、だからといって、特に有意義な過ごし方をせぬままに日曜日も昼下がり。
これではいかん、という事で、なんとなく、映画に行ってきました。


内容は、題名的には、ナ○サワのイベントで握手した後の人たちをイメージさせますが、当然ながら、そういうものではなく。
或る警察官が、故あって、義理の父を殺し、その殺人事件の犯人(その警察官)を、恋人を失った後に警察を辞めた探偵(元部下)が追う、というもの。


演技・脚本には別に悪くないと思ったのですが、展開がちょっとゆったり気味でメリハリが少し欠け気味なのと、登場人物の名前が紛らわしいという罠があり(爆)、最後の方は少し微妙な感じでした。


ただ、そういう事とは別に、「人は、失ったものを、取り返す事が出来るかのどうか」という命題を考えずにはいられない映画であり。
そういう意味では見て良かったと思いました。


因みに、「So close」で主役を張っていた、スー・チー、久々に見ました。