タイタンクエスト (攻略)

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

オリンポス。

やっと話題がオリンポスに来ました。
でも、1stキャラである桃(Warlock)が初めて突破してから既にだいぶ日がたっており、攻略時の記憶が薄らぎ気味…爆。
一応、2ndの愛子(Avenger)が検証隊として到着していますが、第1回戦は、見事に惨敗でした。
というか、DPSは明らかに愛子の方が高いのに、桃の方がまだ成す術があった気がするのは、是如何に?


閑話休題
ギリシアを出た後、エジプトやシルクロードを経て中国の東の果てまで行ったはずなのに、ワープホールをくぐると、オリンポス。
オリンポスって、ギリシアでしたよね?


絶対あり得ないと思いますが、そこに道がある限り進み、敵がいる限り倒すのが冒険者
細かい所は気にせず、先に進みます。


因みに、オリンポスは、セーブポイントがあるものの、ポータルがありません。
という訳で、うっかり別の変な所のセーブポイントを活性化してしまうと、また洞窟を一から抜け直しになります。要注意。


話はそれましたが、オリンポスは基本的に一本道。
雰囲気的には、双魚宮から教皇の間に至る道を彷彿させますが、薔薇は生えていません。
見出されるのは、薔薇ではなくて、いつものモンスター達。


で、まずは第一回戦。
骸骨野郎の集団です。
が、これは基本的に楽勝。
というか、これで辛いようだと、後が大変です。
2,3集団ありますが、一気に寝る子を起こすような事をしない限り大丈夫なはず。


そして第二回戦が、真鍮像の群れ。
ものがものだけに、硬いので、倒しきるまで時間を要すると思いますが、これも基本的には問題無しと思います。


問題は次の三回戦、ミノタウロスあたりから。
育て方にもよりますが、この辺からは、手を抜かない方が良いと思われます。
ただ、ミノタウロスは、突進キャラで、スピードがある為、囲まれると厄介ですが、囲まれなければ、これもたぶん大丈夫。


で、雑魚退治最終戦が、口から衝撃波を吐く巨人。
確か、ギリシア編で見た巨人が、同じ攻撃をしていた気がしますが、当然、同じではありません。
むしろ、2,3匹で群れて来るため、だいぶ厄介。
一応、衝撃波を立て続けに食らうのが怖いだけで、対策としては、できるだけ、それを受けないように立ち回る事なのですが…。


無理ぽな人は、接近戦を避けて、チキンと罵られようが、とにかく遠くから遠距離攻撃。あるいは、犬死覚悟のペットにお任せが、良いと思います。
そして、この一連の対戦が終わると、やっとOrient編最後のボスです。


が、ナガサワさんのブログのように、引っ張れるだけ引っ張る事にして、この続きはまた次回(爆)。