タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

ペットを極める。

雨女(Stormcaller)が凄い勢いで進み、早くもOrient編に上陸しましたが、同時期に作成した師匠(Wanderer)も、意外と進んでおり、少し遅れて、王家の谷、間近。
というか、先頭を攻略する桃(Warlock)がOlymposにたどりついたものの、先に進めず、後発待ち…(遠い目)。


余談はさておき、そういう訳で、前回の雨を極めるに続き、今回は、そんな師匠の為に、ペットを極める話。
因みに、あくまでも、Noermal攻略中で得た知見に基づいているので、Epic以後に関しては、後日修正が必要かもしれません。

Natureのペット

Briar Wardがペットと呼べるのかどうかよくわかりませんが、これを除けば、オオカミとニンフがあります。ただ、ニンフは同時に1体しか使役できませんが、オオカミは、Call of the Wildを7まで上げて2匹、Skillブーストで18まであがると3匹使役できるようです。
因みに、オオカミは近接攻撃タイプで、ニンフは弓による遠隔攻撃タイプ。

最低限欲しいSkill
Call of the Wild
オオカミ召喚。最速で7までは上げる事。その後は、打たれ弱さを見ながら少しずつ上げて、最後はMAX。
Maul
オオカミの攻撃力UP。上位Skillを習得するために必須。とりあえず1。
Survival Instinct
オオカミが体力減少時に、ある確度でパワーアップするというもの。
体力減少を維持すること自身がありえないので不要なのですが、Maulと同じく、上位Skillを習得するために、とりあえず1。
Strength of the Pack
遠吠えで強化。これもとりあえず1。後は様子を見ながら、最終的にはMAX。
Regrowth
体力回復。とりあえず1。後は、ペットと自分の打たれ弱さを見ながら程ほどまで。
Accelerated Growth
RegrowthのRecharge時間減少。これもとりあえず1。
Dissemination
Regrowthが複数にかかるようになる。これもとりあえずは1。
Heart of Oak
Hearthの強化。Total Speed改善効果もあり、これもとりあえずは1。それ以上は、打たれ弱さを感じながら、必要な分を。
Refresh
魔法詠唱後の待ち時間短縮。魔法が使えないと話が先に進まない事が多々発生しうると思われるので、これもとりあえずは1。後は、様子を見ながら。
Sylvan Nymph
ニンフ召喚。これもとりあえずは1。それ以上は様子を見ながら。
Overgrowth
ダメージ減少シールド。とりあえず1。
Nature's Wrath
貫通するビーム。とりあえず1。

ほとんどが「とりあえず1で、後はお好み」という感じ。
因みに、とりあえず1で埋めるとLv.17ぐらいで形が出来上がりますが、すべてをフルまで上げるとなると、Lv.60以上までかかるようです。
という訳で、1以上、どこまで頑張るかは、お好み。

次に欲しいNatureのSkill
Tranquility of Water
Skill使用時の消費Energyが、一定確率で半減するというもの。なんとなくとりあえず1は。
Permanence of Stone
Elemental Resist向上。死に安さを見ながら、都度上げる感じで。

結局、PlagueのラインとBriar Wardのライン以外は全部おぼえとけ、という感じ(爆)。
ただ、両ラインが使えないかといえば、そうでもなく、それは戦術次第。


で、次は二次職についての考察ですが、夜が更けてしまったので、これは、また明日m(__)m