タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

最近の青色アイテム。


愛子が拾った刀。
能力かさ上げがあるぐらいで、可も無く不可も無く。
当然、そのままお蔵入り。


異邦人が拾った兜。
Onslaughtが使えるようになるのが目玉ですが、Warfareにはそもそも無意味で、弓Hunting、Dream、RogueもバッティングするSkillがあり、Storm、Earth、Nature、Sprit主力の魔法系ではそもそも不要。
というわけで、十二分に堪能できるのは、Defenceか槍Huntingぐらい。
使えるようで使いにくい、ちょっと微妙な兜ですが、とりあえず、異邦人がそのまま装着。


雨女が手に入れた杖。
エストの報酬に出てきてビックリしましたが、残念ながら、雨女の不得意な火系…(遠い目)。
「-20% Energy Cost」が魅力的で、Earthにはピッタリなのでしょうが、Earthな魔法キャラは現在おらず、とりあえず皇帝が保管。


異邦人が拾った指輪。
Squallな雨女にぴったりで、早速装着中。



雨女が拾った鎧。
Plagueが使えるようになるので、戦術の幅が広がるアイテムと思いきや、Lv.1のPlagueでは、与えられるダメージは知れています(泣)。
結局、日の光を浴びる事無く、お蔵入りでほぼ決定。