あずンデレ

全国1億6千万の山本梓ファンの皆さん、大変お待たせしました。
既に発売日からだいぶ日が経ってしまっていますが、恒例の開封結果です。

開封生データ

BOX No.1521
SP01, SP08, SP11, SP14, C05, Cheki
BOX No.1523
SP01, SP08, SP11, SP16, SP17, C07, Cheki
BOX No.1525
SP01, SP04, SP07, SP14, AG06, C01
BOX No.1528
SP03, SP10, SP13, SP18, C06, D
BOX No.1530
SP04, SP07, SP10, SP13, C06
BOX No.1532
SP03, SP06, SP15, SP18, C04, Cheki
BOX No.1533
SP02, SP05, SP09, SP12, C05, D
BOX No.1536
SP06, SP09, SP12, SP15, Cheki

書いていて気づいたのですが、BOX No.1523だけSPが5枚…?
間違いっぽいですが、整理しなおすのが面倒なので、とりあえずこのままで(爆)。

解析

  • 今回は3,000箱です。
  • 1BOXは通常95枚前後入っており、うち4枚がSP、1〜2枚がレア/超レア、残りがRegularという感じ。
  • 因みにRegularは全81種、SPは全18種。
    ややRegularが少なめで、筆者の場合、2箱で揃い、7セット完成。
  • 恒例のCV値ですが、Regularは0.32〜0.34でした。記録によれば、前回の「あず休み」と同じバラツキです。
  • 尚、レアは1箱2枚が期待値という大盤振る舞いですが、実際には、Chekiが1,578枚、Dが1,200枚という…(遠い目)。

感想

  • Regularが簡単に揃うのはヨイです。
  • SPとCも、その気になれば、それなりに楽して集められそうです。
  • 因みに、46〜54あたりが、個人的に「さぁ、みなさん、ご一緒に。『あずあず宇宙一カワイイです〜♪』」と言いたくなる出来でした。
  • が!
    妙に整理がしにくく、困りました。
    通例、トレカは9枚1区切りです。その為、9枚単位で同じ衣装な事が多く、その場合は、カードの角に小さく書かれた番号を見ずともそれなりに、反射的に括れます。
    しかしながら、このトレカの場合は、随所で衣装チェンジがあり、そういう技が利かないという…(遠い目)。
    それでも、10枚単位なら、番号を見て瞬間的に括りを見抜けます。が、9枚単位なので、9の段の九九を唱えながら。おかげさまで、だいぶ整理に疲れました。
  • 個人的には、後は、普通のレアしか出なかったのが…(遠い目)。どうも少し相性が微妙です。<あずちゃん