この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Duran Duran

Duran Duran

前回から、1年以上開いていますが、一応、こういうコーナーもあるんだと(爆)。
というか、ナガサワさんがブログを更新しないので、こうでもしないと更新を繋げません。


閑話休題
何を取り上げようかと思いつつ、結局Duran Duran
実際には、Duran Duranが好きというよりは、Arcadiaが好きで、メンバー自身なら、Andy Taylorなんですが。
しかも、Duran DuranのAlbumで言っても、ダントツは「Notorious」で、その次が「Rio」なんですが、今回は敢えて「Duran Duran」です。


そして、取り上げるべき曲は1曲目の「Girls on Film」。
確かこれが「Night of Fire」の元曲だったと記憶しています。


横浜で聞く可能性がゼロになったので、何となく思い出したかのように聞いていますが、改めて聞くと、えらくノンビリペースだ、と。
というか、「Night of Fire」が激しすぎ?
因みに、激しいといえば、PVがちょっと刺激的だった記憶ですが…(以下自粛)。


閑話休題
そんなこんなで思い出したかのようにDuran Duranの近況を調べてみたところ、いつの間にか、Andy Taylorが脱退してる…orz