タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

Immortal Thorn・その2

昨日はインストール話で終わったので、本日は、拡張版で増えた機能など。
もっとも、日本語マニュアルのある人には無用の長物な情報ばかりな気がしますが…爆。

Dream

ついに横浜公演行けずが確定…orz


新職業追加です。
これはおいおい体験記中で使い勝手を検証していく予定。
因みに、このキャラのコードネームは…(以下自粛)。

Hades

新マップ。
でも、まだTQ自身のマップをコンプリートしていないし。

Artifact

キャラ画面をみると、装備可能箇所が1箇所増えています。
何を装備できるのか、良くわかっていませんでしたが、調べによると「Artifact」というアイテム群が新設されている模様。
因みにこの「Artifact」は買ったり拾ったりできずに自分で作るものという話。

Scroll

他職のスキルを使えるScrollも新設された模様。
でも、そんなに使う機会があるのどうか、ちょっと不安。

Caravan

今までの持ち歩くバックパック以外にアイテムを置いておく事が出来る倉庫が新設。
しかも、各人専用と、共通倉庫の2つが与えられます。
各人専用は、初めの段階ではバックパック並みの広さしかありませんが、お金を払う事で3段階に拡張可能で、そうすると、だいぶ広く、バックパックは要らないのでは?という感も(爆)。


一方の共通倉庫は、文字通りキャラ間で共通利用できるため、これによってアイテムの受け渡しが可能となり、アイテムコレクションの楽しみ倍増。
また、おかげで、レリックとチャームをコンプしやすくなります。

Enchanter

前述のArtifactの合成や、これまでは付けると二度と外せなかったレリックやチャームを外すNPCが増えた模様。


もっとも、試しにチャームを外そうとしてみたら、馬鹿みたいな額を要求され…汗。


やはり、世の中、金なんだ、と(爆)。

その他

デスペナが緩和されているという話ですが、死ぬと死亡回数が記録に残るので、これは人柱したくない情報(笑)。
後、細かいところでは、HealthとEnergyの数字が常時表示されるようになったとか、シモベに対する簡単な命令が可能になったとか。
それから、なんとなーーーーくですが、既存モンスターが若干強くなった気がします。

という訳で、TQ自身をコンプリートしていなくても、これは入れておいて損が無いものと思います。