タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

Immortal Thorn・その1

早速買ってきました、拡張版。
まず、秋葉原に行くと、23日に出たばかりの日本語マニュアル付き英語版と、直輸入を彷彿させる英文マニュアルしかついていない英語版が売られていましたが、当然、ここは、ただの英語版。因みに、前者は\6,800ぐらい。一方の後者は\4,480ぐらいだったと記憶しています。


で、帰宅途中で早速開封して中を見ますが、マニュアルは思ったよりも簡素で、そして、当然のように英文オンパレード。わかったような、わからないような、です(爆)。


そして、帰宅後、インストール。
インストール作業自身は、いつものように成り行きです。
ただ、予想外だったのは、インストールフォルダがTQとは別を指定される事。
インストール後のフォルダ内を見る限りでは、同一フォルダにインストールしても事無きようですが、人柱をしていないので、これはちょっとわかりません。
尚、途中で、プロダクトキーの入力がありますが、そのキーのありかを確認せずにインストールを始めた筆者は、OEMWindowsXPのように、パッケージのビニールにあったりしてたら既に捨ててるぞ、と、非常に焦りました(爆)。
が、結論から言うと、これはマニュアルの裏表紙に書いてありました。


閑話休題
インストールが終了すると、早速立ち上げですが、立ち上げ自身も特に問題はありません。
特記すべき事があるとすれば、初回立ち上げ時に、キャラの移動があるぐらい。
後、ひそかにキャラ選択画面がリニューアルしていました(笑)。


尚、「Nao.EXE」の更新がしばらくないみたいなので、とりあえず、ネタは小出しの方向で、本日はここまでm(__)m