貴方なら、どうしますか

「疑問」カテゴリーは通常「〜素朴な疑問」というスタイルですが、ふと思うところが有り、新しいパターンを試してみます。
コンセプトというか、内容はとりあえず百聞は一見に如かずという感じで。尚、当然ですが、ちょっと試してみて面白くなさそうなら、これっきりです(爆)。

徒然なるままにシチュエーション

  • 01/07に開催されるGirl's BOXを見るため、今週末は上京します。
  • 青春18切符が3日分残っています。
  • なぜか01/05(本日)発と01/06発のムーンライトながらの指定券がともに手元に有ります。もっとも、本日分は喫煙席。因みに筆者は通常禁煙席です。
  • 昨年は、ナガサワのイベント乱発のあおりを受けて、予定外の出費が多かったです。今年は少し自粛しようと思っています。
  • そんな今年の筆者の運勢は御神籤的には「吉」らしいです。
  • プロレスは興味が有りません。
  • Dreamで一人選ぶとしたら、山本紗也加です。
  • 杏さゆりのトレカ発売記念イベント@書泉の整理券は01/07朝から配布な模様。
  • 書泉といえば、ぶっちぃの直筆サイン入りカレンダーは何となく欲しかったと思います。
  • 山本梓の正月番組はうっかりとしていて、全て見逃しました。
  • 便乗して筆者も山本梓情報希望。
  • 通院や空港への見送りといった用事は特に有りません。
  • 田舎には消防団はありません(多分)。
  • 東京に住んでいたら、きっと01/03はガッキーを見に行っていたと思います。
  • アヒル口に弱いです。
  • ミニスカート実況中継や、ランチバイキングレビューを楽しみにしている人が居るようです。
  • そういえば、朝ごはんが素麺だったので、只今朝の10時前ですが、早くもおなかがすいています。
  • ギルドマスター的には、正月休みの間に、ここぞとばかりに頑張ってギルドメンバーのお荷物から脱却したいところです。
  • 「英雄オンライン」は01/11まで、イベントモードです。
  • Wiiは手元に無く、購入の予定も有りません。
  • 藤井美菜比嘉愛未仲里依紗倉科カナ南結衣のうち、明らかに顔が思い浮かぶのは倉科カナぐらいです。
  • 梨央は分かりますが、佐藤ありさとか言われてもさっぱりです。
  • 今週号のYJの特別付録は、工藤里紗でした。
  • 今週号のYSはまだ買っていません。
  • 今日は長澤奈央の誕生日です。
  • という訳で、雰囲気的に週末の関東は大雨なのかな、と。

※万一もう少し細かいシチュエーションについての要望があれば随時追記していきます(ex.ポッキーダンスは踊れますか?、松本美咲伊東美咲ではどちらが好きですか?etc)。

追記
  • すみません、先ほど、中古のYJを買って、長崎莉奈を引き当ててしまいました。
  • 今日の晩御飯はカキフライの予定です。

問題

  • 01/06の夕方に舞浜でさやぽ(Dream)のラジオ観覧があります。
    因みに、重要レベルがピンと来ないかと思いますが、感覚的には、あいぴーがフットサルでグランドに出る目処無くベンチ入り、という程度ではないかと。
    或いは、加藤沙耶香の当人は参加しない秘蔵ビデオ上映イベントがあるとか、長澤奈央の定価\10,290なDVD-BOXの発売記念イベントが鹿児島であるとか、まぁ、そんなレベルかな、と。

選択肢

  1. 本日の晩から上京する。
    • この場合の問題は、01/06の昼間をどう過ごすのかと、疲れるという事。
    • 使わないながらの指定券1枚は、01/28のあずいイベント用に振りかえる見込み。
  2. 明日の早朝から上京する。因みに在来線onlyでもさやぽラジオは間に合います、多分。
    • この場合の問題はとにかく疲れるに尽きます。
    • ながら指定券2枚が余ります。うち1枚はあずいイベント用に振りかえられますが…。
  3. 明日の晩から上京する。
    • この場合は、さやぽと会えません。
    • 使わないながらの指定券1枚は、01/28のあずいイベント用に振りかえる見込み。
  4. その他。
    • このケースではおそらく青春18切符が使い切れません。
      まぁ、金券ショップに売りに行く…というのを組み合わせれば、そのこと自身は本質的な問題では有りませんが、出費額が一番多くなる事は間違い有りません。

多分、今回はケース3かなと思いますが、“貴方なら、どうしますか”。