年末に向けて・5

主だったところでは、後は「映画」と「グルメ」ですが、とりあえず本日は明日の人柱が期待薄な「グルメ」。

下期は16で、結局、今年は32軒でした。
昨年の24軒に比べると、大きく増加ですが、おかげさまで今年のナガサワのイベント参加回数(30回)を超えて面目が保たれました(違)。


閑話休題
今期開拓した中では、内容的にはやはり「サンタモニカの風」と「THE PREMIUM」がピカ一です。ただ、その分お値段も…。
逆に、コストパフォーマンス的には、「ダイニング」「パステル亭」「百楽」「太陽樓」「たからや」あたりが良かったような記憶。
後は、「THE OVEN」「バルテール」「King's Bench」なんかもそこそこ安定していたと思います。


因みに、これだけは食べておけ、という感じで印象に残ったメニューは以下のとおり。

  • BALI HAIの自分で作る生春巻き
  • ピアビューの実演ローストビーフ
  • ララチャイナの実演北京ダック
  • ペチカのつぼ焼き
  • ロコズテーブル・マハナ銀座店のロコモコ
  • 台北夜市のさつま芋の天ぷら
  • TINUN 池袋東口店の米麺
  • 龍龍酒家の麻婆豆腐

とにかく食が加速されるほど美味だったものから、まぁ珍しいし普通よりは美味しいし…というレベルのものまで千差万別ですが、一応、ご参考まで。