ランチバイキング(池袋)

TINUN 池袋東口

内容
タイ料理です。筆者が訪れた時は、唐揚げ、レッドカレー、豚肉とタケノコの炒め物、春雨サラダ、鶏肉とピーマンの炒め物、野菜炒め?などが有りました。後は、細い米麺と、デザートにタピオカ。
場所とか
丁度、サンシャイン通りをHANDSのあたりで曲がって大福來に行く道すがらにあります。
値段とか
60分で\1,000。
良いところ
○お皿使い放題。
○料理が温められている。
○味がそれなり。
悪いところ
○料理数が少ない。
○飲み物が水のみ。しかも、注いでくれるのを待つばかり。
筆者の利用法・感想
同じく日曜日に、池袋を散策中に発見してトライしてきました。
とりあえず、どの料理も、ナガサワ級に赤いです。
唐揚げなどは、当然、それ自身は赤くないですが(笑)、つけて食べる用の赤いチリ(?)ソースがおいてありますし…。
一応、辛さはピンからキリまでありますが、レッドカレーはちょっと危険な域でした。
というか、カレーと思わず煮物と思って食べたら、米と一緒に食べないと、とても持たない状況で、それで食べたものが初めてカレーと気づいたという(爆)。
もっとも、食した中では、このレッドカレーが1,2を争う出来だったので、そればかり食べる羽目でも有りましたが(爆)。
因みに、後は、名称不明の細いそうめんのような米麺がかなり美味でした。
問題は、料理数が少なく、飽きやすい事です。
たまたま筆者の隣席には、とても綺麗な人が1人で食べに来ていて、見ていると(見とれていると、ともいいます)、ペロリと3皿平らげていましたが、筆者的には、2巡目で既に飽きて、3皿はとても無理な状態。
タイ料理が食べたいならともかく、料理にこだわらずに池袋で同じ\1,000を払うなら、多分、目と鼻の先にある大福來に行った方が…。