「NANA2」舞台挨拶@日劇2(有楽町)

中島美嘉市川由衣玉山鉄二丸山智己本郷奏多成宮寛貴 大谷健太郎監督。12時20分の回上映前。

  • まず、TBSのアナウンサーが司会で登場。そして「写真撮影はご遠慮ください。あ、でもオペラグラスはOKですよ。」といった簡単な注意事項の後で、メンバーが登壇しました。
  • 今日の由衣チンは、ちょっとミニな白系(クリーム色?)のワンピースで、肩紐とベルトが黒のアクセントになっていました。尚、髪型は上げて丸めた感じ。
  • その他では、中島美嘉が劇中同様の黒づくめ。タクミ役の玉山君とシン役の本状君も同じく黒系でまとめた感じ。そして、ノブ役の成宮君が、シルクハットにチョッキでいわゆる正装風で、ヤス役の丸山君が文字通りの丸坊主に背広姿。で、監督が黒のブレザーにGパンという感じでした。
  • 因みに劇中では他に姜君がレン役として割と活躍していたのですが、姜君は舞台中という事で、初回の舞台挨拶には登壇したものの、この回は既に雲隠れ。
  • 閑話休題
    まずは、紹介と一問一答で一人づつのコメント。
    • まずは監督ですが、「『NANA2』の為に『NANA』がある」とか、「『NANA』に対する愛情は全て注ぎ込んだ」とか、そんなことを言っていました。
    • 次に中島美嘉ですが、この挨拶中になぜか劇場内に響き渡る携帯の音(爆)。
      それはさておき、中島美嘉には、印象深いシーンに関する質問で、これには、ゲリラライブと答えていました。
    • そして3番手が由衣チン。由衣チンは、無事に初日を迎えられて、幸せで一杯ですといい、後は、撮影の雰囲気話。皆と仲良くでき、プライベートでも食事をしたり…という話をしていました。
      が、その時は軽く聞き流していましたが、これって、実は熱愛でデートしてるという話では無いですよね?(爆)
    • 次。玉山君は、「『NANA2』は女の子の涙が1つのテーマになっている。」という話で、女性にはそういうところも見て欲しいとの事。後は、今回、タクミの出番が多くて苦労したのは?という質問に、一言「ズラ」。そして会場内に密かな笑い。
    • それから、丸山君ですが、彼もゲリラライブの話。何でも、芝居をしながら楽器を弾くというのは経験が無いことで、緊張したとの事。
    • シンの本郷君は、きっと凄く素敵な作品で、何回も見てくれたらという挨拶。因みに彼が最年少らしく、他の共演者がどうだったか?という質問が出ていましたが、これには、みな優しくしてくれたと答えていました。
    • そして最後が成宮君。成宮君は、自信を持ってみてもらえる作品と前置きした上で、少し話をしようとしたところで、ストーリーに触れそうになり、司会ストップ(爆)。
      で、その辺は少しうやむやとした後、とりあえず、監督から凄く素敵な台詞を足してもらった、という話をしていました。
  • そして、一通りのコメントが終わったところで、由衣チンと中島美嘉が最後にもう1言ずつ。因みに由衣チンは、今回は皆がどう成長していくのかを見て欲しいというようなことを言っていました。