ランチバイキング(神戸)

たからや

内容
惣菜系です。
鮭の塩焼き、鶏の照り焼き、天ぷら(エビ、サツマイモ、玉ねぎ他)、フライ(カキ、エビ)、唐揚げ、マカロニサラダ、〆鯖の和え物?、唐揚げ、玉子焼き、焼き豚なんかがありました。料理数は10〜15種類ぐらいでしょうか。
場所とか
JR神戸駅の前です。因みに山の手側で、ハーバーランド方面とは逆。
値段とか
時間無制限で730円。但し、ランチバイキングがあるのは金曜日のみ。
良いところ
○とにかく安い。
悪いところ
○ご飯のお代わりは別料金。
○混みやすい(相席になる可能性有り)。
○デザート無し。
○野菜系が少ない気がする(普通はどこにでもあるグリーンサラダがそもそも無い)。
○金曜日のお昼限定。
筆者の利用法・感想
前からJR神戸駅を利用するたびに気になっていたお店で、「今日しかない!」と思い、本日トライしてきました。
因みに、このお店は普通の大衆食堂という感じですが、24時間営業で基本的には年中無休という、ちょっと変わったお店です。
閑話休題
営業時間が有って無いせいか、11:30開始のところ、11:40頃に入店しましたが、既に店内のテーブル席は大半が埋まっていました。
ただ、客層は地元の人が大半みたいで、そういう意味では、バカみたいに混む事も無いようです(∵遠方からわざわざ来る人があまり居ない、近くの人は混んでいると分かれば他に行く)。
一方、料理の方ですが、この値段でこの内容なら、まず問題ないと思います。
問題は味・値段ではなく、ご飯のお代わりが別料金なのと(1杯目の大盛り指定は同一料金)、デザートが無い事。
すなわち、基本的には、「おかずを選び放題な“定食”」がイメージとして一番適切な感じ。
実際、正式メニューは「昼定食」となっていた気がしますし(爆)。
また、金曜日しかしていないので、平日の昼間にこの辺に居る人で無いと、なかなか機会が…(遠い目)。
参考URL
http://box.redlion.jp/takaraya/