タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

続・スパルタへの道。

だいぶ話を引っ張ってしまっていますが(爆)、もう少しスパルタへの道中話。


崖で人助けをした後ですが、少し先に進むと、道から少し東にそれたところで、また頭に「!」をつけた人を発見します。
そして、話しかけてみると、案の定、新しいクエスト依頼でフラグが経ちました。「The Lost Dowry」というヤツです。


因みに、内容の方は、今までよりもやや分かりやすく、どうも指輪を無くしたので探し出してきて欲しいという話な模様。
それはそれで、そんな小さなものをこんな広いフィールド上から探してくれって、大きく無理があるだろ、と突っ込まずにはいられませんでしたが、ひたすら付近を散策していたら、なんだか、奇妙な洞窟発見。
そして、これはイカニモだ、と思いつつ、洞窟制覇に向けて足を踏み入れます。
すると、やっぱりありました(笑)。
で、得られたクエストアイテムを依頼主に渡して、このクエストも、The end。


結論から言いますと、スパルタへの道中では、このクエストが最終クエストな模様。
道なりに進むと、河にぶちあたり、その橋の袂に人を発見しますが、この人はただ英語をしゃべるだけの人でした。


尚、この河を渡った後、道をそのまま進むと、やっとスパルタに到着という寸法ですが、東方面に寄り道すると、いきなり骸骨が集団で襲ってきます。
で、骸骨ら、というか、アンデッドは毒が効かない為、それまで毒に頼ってきたRogueな桃は少し苦戦気味でした。要注意。