さやぽ焼け

昨年、パラゴを見に神戸のa-nationへ行った時には、見事に日に焼け、その後、しばらくの間、周りに不審感を募らせてしまった筆者ですが、昨年の教訓は生かされず、今年もa-nationで見事に、日に焼けてしまいました。
というか、土曜日は天気が悪く、昨日も、たかだか2,3時間(のはず)だから今年は大丈夫だと思っていましたが、それは考えがアマアマ。
帰ってくると、どうやら少し腕が色づいている風で、気のせいかな?と思いましたが、二の腕、シャツの下に当たる部分は、もう少し色が白くて、気のせいではありませんでした。
しかも、他人が見るに、かなり日焼けが明白で、ひどい状態な模様。


因みに、今年の場合は、言うまでも無く、いわゆる、


さやぽ焼け。


です。


閑話休題
そういう訳で、本日は、たったの2日間で大きく変貌を遂げてしまった筆者に対して、「日に焼けた。」という猛攻、猛攻、また猛攻が繰り広げられました。
もっとも、


さやぽ焼けです。


と素直に言える訳も無く。
聞かれるたびに、何故か脳裏では「愛してね☆もっと」や「Number One」がBGMとしてかかりながら、さやぽの姿がアップで浮かびましたが、とにかくひたすら、はぐらかしプレイ。


また、やはりどこに行っていたのかという話になりましたが、これまた、


さやぽを見に行ってました!


と言えるはずも無く、とりあえず「神戸をうろうろしていた。」の一点張りで頑張る筆者。
しかも不審感を消すために、「(ポートアイランドだけではなく三ノ宮もある)中央区から出てない。」とまで付け加えます。
って、普通に「三ノ宮です。」と言えないところが、逆に、不審だと言う説もありますが(爆)。


後は、「海に行ったのか?」という鋭い指摘もありましたが、確かに会場は海辺であったものの、水着ギャルを見た訳でも無いので、そこはそれ、「海ではない。」と完全否定。


それから、顔が赤いらしくて「酔ってるみたい。」とも言われましたが、


さやぽに酔ってます!


と一瞬思ったものの、そういう自爆も無し。
そんなこんなで、なんとか1日目を乗り切りました。


もっとも、後で思ったのですが、
去年も今頃、日に焼けてましたよね?毎年何かあるんですか?
と聞かれていたら、即死だったかな、と…。


というか、
a-nation
と言うのは、まだ簡単なのですが、いわゆる一般的には、メインと思われる、
「ハマザキもオオツカも見ていない」
とは言えないので、


去年はパラゴ焼けで、今年はさやぽ焼け。


という説明になり、それこそ、かなりの墓穴です。
さやぽだけでも、どう説明すべきか悩ましいのに、パラゴの話まで持ち出すとなると…。


きよみんが激カワイイ!!


とか言う必要も出てきますし…(違)。
いや、それ以前に、「パラゴ?パラダイス銀河ですか?」とか聞き返されると、「あぁ、そうそう、そんな感じ。」と答えながら、脳裏でスタープラチナのオララッシュが炸裂するという、状況にもなりかねません。


まぁ、良くわかりませんが、とりあえず、早く日焼けが薄まることを祈ります。