西方見聞録(きよみん:Lv.29)

シルクロードオンライン」体験記です。

きよみん・その15

一時期はクエストリストにたくさんクエストが溜まっていたきよみんですが、「爆竹配達」と「大当たり」を終えると、いつの間にやら、残りは「阿史徳の怨恨」「土鬼呪術師の呪符」の2つ。
因みに、前者は、刑天30体狩りで、後者は土鬼呪術師から呪符15個確保という内容です。


でまぁ、数的に、後者の方が楽なのだろうと思いつつ、念のため、頼れるメンバーじゅんじゅんに話を聞くと、考えるまもなく刑天の方が楽という、予想外の返答。
というわけで、急遽、刑天戦に入りました。

が、初めて敦煌の西に赴き、それらしき奴を探してみると、なんと刑天はきよみんよりもレベルが高いらしく、オレンジ文字という罠。
しばらく白文字(自レベルと同等)ばかりを叩いていたので、本当に大丈夫なのか少し不安がありましたが、そこはそれ、舞台が決まったじゅんじゅんを信じて「えぇい、儘よ」とクワトロ大尉よろしく叩いてみると、噂どおりの体力馬鹿。
群がっていて囲まれやすいのが難点ですが、都度薬を飲むことで、なんとか普通に30体の退治を終えることが出来ました。


ただ、明らかにレベルが上がりにくくなっているらしく、クエスト完了でもらえた経験値は、かなり雀の涙でした…(遠目)。