西方見聞録(きよみん:Lv.29)

シルクロードオンライン」体験記です。

きよみん・その14

諸事情あり、なかなか思うように育っていませんが、それでも、なんとか、「大当たり」クエスト3周目の爆薬集めの終了が見えてきました。
そして、「次は『爆竹配達』かな…」と思いつつ、何気にクエスト一覧を見ていると、突然、この「爆竹配達」に時間制限が(驚)。


このクエストは、敦煌から長安まで、文字通り爆竹を運ぶものですが、爆竹を運ぶためだけの移動は馬鹿馬鹿しく、一般には、交易の傍ら…というのが定石。因みに、この交易は、敦煌から長安まで、らくだで片道約45分という記憶。
突然現れたタイムリミットは約1時間半という事で、一応、なんとか楽勝モードですが、何かあれば事なので、もう少しで集まりきるところだった爆薬集めを泣く泣く中断し、慌てて交易モードに入りました。


が、たまたま、その時一緒に話をしていたギルドメンバーのじゅんじゅんにこのクエストの話を聞いてみたところ、この1時間半というのは、片道ではなくて、往復ではないか?という疑惑が急浮上。
因みに、片道45分なので、往復だと、まさに1時間半。
一応、帰りを馬で飛ばせば、この1時間半は楽勝ですが、できれば、帰りも交易であることに越した事は無く。
なんだか、急に大変なことになってきました。


という訳で、気ばかり急ぐ交易ですが、こういうときに限って、盗賊が多いのなんの。
しかも、氷盗賊ばかりで、足止めされまくり。ごーん。


で、「あぁ、帰りは馬で飛ばすしかない…。」と思いつつ、黄河を渡ると、急に消えるタイムリミット(爆)。


どうやら、表示バグで右往左往させられた…というのが事の真相のようでした。がくっ。


もっとも、おかげさまで、というか、そういう事情で、「爆竹配達」を無事終了。帰ってきてから、続きの爆竹集めを行い、「大当たり」3周目も無事終了。
そして、これにより、一気に経験値が増え、やっと、Lv.30が見えてきました。