PARADISE GO!! GO!!@京都駅ビル室町小路広場(京都)

CD「PARADISE GO!! GO!!」発売記念ミニライブ&握手会。12時から。

イベントまで

  • 11時頃より、恒例のリハ。
    ちなみに、本日は、「ZETTAI」と位置あわせ。
    ただ、筆者は「ZETTAI」の途中からしか見て無いので…。
  • 恒例の私服チェック。
    • リーダー。今日は髪をストレートにして下ろしていました。服は黄色のTシャツに、確か黒系の上着、そして、短パンに黒のハイソ。
      ちなみに、一時期のワイルドな感じよりは、こちらの方がずっといい感じに思われます。
    • きよみん。薄いピンク色のジャンバーに、黒のパンツルック。ちなみに、ツインテール炸裂。きよみんスマイルもいつもどおりに炸裂。
    • なたりん。チェック柄のジャンバーにGパン。相変わらず、ブリットな感じです。
    • じゅんじゅん。柄物のワンピースに黒のパンツを組み合わせた感じ。こちらも、いつものようにツインテール。ちなみに、胸元の露出はグループ1(違)。
    • 里佳ぽん。黒のジャンバーに、スクラッチの利いたGパン。
    • 梨沙。きよみんと同系色な薄いピンク色のジャンバーで、カーキー色のパンツ。
      ちなみに、髪は1つくくり。ただ、パイナップルほどは行ってませんでした。
    • 美咲。黒のジャンバーにGパン。相変わらず、中性美というか、カッコいい系です。

ミニライブ

  • 定刻になると、メンバーが登場してイベント開始。ちなみに、本日も、例の新衣装でした。
  • 本日の流れは以下の通り。
    • 「Party Night」
    • 「Real Love」
    • MC(自己紹介とタイ話)
    • 「ZETTAI」
    • 「JUST SHINY TONIGHT」
    • 「Argent Snow」
    • MC(告知)
    • 「Faraway」
  • 自己紹介。
    • ナタリは京都で最強(最京?)に歌って踊りましょうという話。
    • じゅんじゅんはここ京都で生まれて育ったという話。
    • りかぽん。パラゴーライブへおいでやす、と京都弁。
    • 美咲。今年の春から高校生という事と、強風だったのですが、その風に負けずに、という話。
    • きよみん。高校2年生じゅう…と言った所で固まって、17歳と。
      というわけで、「永遠の16歳」を今日も言っていましたが、そもそも4月を過ぎた時点で高校3年生という気が?
    • 梨沙。メンバーから笑った口がトトロに似ていると言われているという話。
      余談ですが、並べてみると、本日の挨拶では、梨沙の挨拶が、一番工夫があったような。
    • そして、リーダーは、思う存分汗かいて…という感じでした。
  • タイ話は、盛り上がったという事と、日本からもたくさん来ていただいてありがとうという御礼と、そして、タイスキがおいしかったとか、ワニを食べたとか、アヒルや豚の丸焼きがあったという、食い物話でした。
  • 尚、観客は、ステージ前がざっと60〜70人程度、という感じだったでしょうか。

握手会

  • 「ZETTAI」が終わると、いったんメンバーが退場し、ここでいつものようにアンコールが叫ばれましたが、今日は、早々に机が出されて、アンコールが封じられていました。
  • で、握手会ですが、前回の2月のイベントの様子から、どうせ今日も無限ループで握手が続くんだと思い、筆者は、握手会が始まると同時に、一旦、食事場の調査に赴きました。
    が、20分ぐらいしたところで、たまたま伊勢丹から様子を伺うと、既に列がほとんど消えていました(驚)。
    さすがにファンの財布も底無しではない模様。
  • という訳で、慌てて会場に戻りましたが、そこで並ぶと、ほとんど最後尾…。
    が、本日は、誰とも話をしたい特別なネタがある訳でもなく、結局、最後尾付近では目立ちすぎるという事もあり、握手会はスルーしました。
  • 尚、余談ですが、最後に並んでいた人は、タキシードで仕込みがあったらしく、握手がかなり盛り上がっていました。

感想

  • 筆者初見の「JUST SHINY TONIGHT」があったのは嬉しい誤算ですが、それなら、Album中の新曲をしてくれ、という気もしました。
  • その「JUST SHINY TONIGHT」ですが、途中で「Jump」の連呼があったように思いますが、あれは、やはり飛ぶところだったのでしょうか?
    ほとんど誰も飛んでいませんでしたが。
  • そういえば、空は晴れていましたが、強風で少し寒く、そのせいか、今日は、皆少しおとなしめに思われました。
    きよみんも「Faraway」前に、「みなさん、もっと盛り上がっていきましょうよ。」と言うぐらいだったので、気のせいではなかったのでしょう。
  • ただ、見ていて思ったのですが、(今日は?)ダンスに少しキレがなかったような気もしました。
    なんというか、踊っているというより、腕を振り回しているだけ、という感が…。気のせいならいいんですが。
  • ところで、Album発売記念イベントなのに、そのAlbumに関するトークがあまりなかったのも、どうかと…。
    というか、一連のリリースイベント乱発は、ソロライブツアーに向けた練習会、という感じがどうしても否めないのですが…。
    歌が(たくさん)聴ければそれでいい、といえば、そうなんですが、もう少し、考えた方がいいような気もしました。
  • 余談ですが、今日は梨沙のズボンが良くずるずると下がっていて、このままでは脱げそうだと少しハラハラしました。