PARADISE GO!! GO!!@石丸電気SOFT2店(秋葉原)

CD「PARADISE GO!! GO!!」発売記念ミニライブ&握手会。12時から。

イベントまで

  • 一応、石丸電気SOFT1店でDVD付きを予約していましたが、アキバ到着が11時半前後で、一旦そちらに行ってからソフト2店に回るのは面倒くさく、また、直行すればまだ抽選に参加できる可能性が。
    という訳で、一か八かでSOFT2店に直接行った所、抽選がまだ行われていた上に、ステッカー付きのDVD無し版がまだ残っているとの事。そこで、SOFT1店のDVD付き版はさくっと放棄して、こちらでDVD無し版を即ゲットし、参加券を確保しました。ただ、早速CDを開封してみると、ステッカーが、また梨沙…。
    確かに、最近、梨沙がかわいく見えますが、それとこれとは別の問題です(キッパリ)。
  • 閑話休題
    11:40頃になると、1Fから順次エレベーターで7Fの会場入り。
    記憶ではソフト2の会場は初めてですが、中はすっかりライブ仕様になっていました。
    ちなみに、本日の観客は100人前後でしたが、うち67人までが椅子席。
    ただ、踊りたい人は、あえて椅子席を選ばず、後ろで立ち見という選択をしていたようで、イベント中は少し空席も見られました。

ミニライブ

  • しばらくすると、メンバーが登場して、イベント開始です。
    本日は、メンバーみな新衣装でした。ちなみに、上着はみな同じデザインですが、きよみんと美咲が白で、他は黒。
    そして、これを見て、筆者は、きよみんもメインボーカル(というか、ツインボーカル体制)という事を改めて知りました(爆)。
    一方、インナー、パンツ、アクセサリー(?)はおのおのみな違う感じで、パンツは里佳とじゅんじゅんが迷彩、リーダーがGパン、梨沙がカーキー色の綿パンとか。
    尚、全くの余談ですが、この梨沙のパンツのローライズぶりといったらもう…(照)。
    今日は、良くここに目線が奪われていました(自爆)。
  • 閑話休題
    筆者のお師匠様、きよみんは、本日は髪を横でくくっていました。あとは、前髪を切って揃えていたようなのですが、見ようによっては、これでは確かに東南アジアの現地人…。
    それ以外では、梨沙のちょくちょく露出する背中と、リーダーのカッコいい帽子姿が印象に残ったところでしょうか。
    あ、ちなみに、今日は美咲がとてもカッコよく見えました(煽)。>その筋の方
  • 本日の流れは以下の通りでした。すっかりアンコールが定着しています。
    • 「ZETTAI」
    • 「Party Night」
    • MC(自己紹介とタイ話)
    • 「Real Love」
    • 「HAPPY-GO-LUCKY」
    • MC(告知)
    • 「Faraway」
    • アンコール「恋の運動会」
  • MCですが、自己紹介は、大体いつも(?)どおり。
    ただ、中では、じゅんじゅんがエイプリルフールという事で、10cm背が伸びたと。
    後は、それを受けて梨沙がじゅんじゅんより背が高くなったと(爆)。
    尚、きよみんは、まだ「高校二年生16歳…」と言っており、「永遠の16歳」というキャッチフレーズが誕生していました^^;
  • タイ話は、関西弁がバリバリで、しかも、メンバー同士が会場そっちのけで絡みっぱなしで、むっちゃ普通の女子高生(+女子中学生)の会話という感じでした。
    尚、内容は、海で泳いだとか、日本からもたくさん来てくれていてありがとうとか。
  • 一方、告知は、明日の件と、残りのイベントの日程、そして、ワンマンライブツアーの話。

握手会

  • 握手会は、前の方から順に…という話でしたが、実際には、無秩序に進んでいました。
    というわけで、次がある筆者も、どさくさにまぎれて、早めに握手。
  • 握手は、いつものように軽く押されていましたが、筆者の場合、今回は初めて7人全員と普通にトークが出来た気がします。ちなみに、内容はおおむね以下の通り。
    • きよみん。「現地人みたいだ。」という指摘をしようとしていましたが、実際には、終始きよみんペースで会話が進み、いつもの「どうでしたか?」「楽しかったです。」の後は、「次も来て下さい。」「いや、次はいけないんです。」「明日行きますんで。」で、微妙に終了モード。
      後から考えると、一番芸のない会話をしていました。
    • じゅんじゅん。筆者的にはじゅんじゅんは無害なので、逆に言うと何でもアリ。
      という訳で、背が低い方がカワイイので、背が高くならないように、とお願いしておきましたが、あくまでも背が高くなりたいらしく、「それは(高くなってみないと)わからないですよ。」と押し問答。
    • なたりん。「プリンス」を踏まえて、監督お疲れ様でした、と。そして、おきまりの「次回の放送が楽しみです。」でタイムアップ。
      一応、去り際に「サンテレビで見ています。」と付け加えましたが、ピンと来たのかどうだか。
    • 美咲。美咲には、高校生になったせいか、大人っぽくなったという感想に、今日はカッコよかったという、ベタ褒めプレイ。
    • 里佳ぽん。里佳は、「ごっつ面白いですね。」で「里佳ちゃんより面白いのは難しい。」という感想。
      すると、「いや、そんな事ないですよ。」と言った後、なんだかゴニョゴニョと。それでタイムアップになりましたが、その、ごにょごにょこそが、まさに里佳ワールドな発言だった記憶。
    • 梨沙。梨沙には、Albumを2枚買ったけど、2枚ともステッカーが梨沙だったという話をしました。
      ちなみに、そういわれても困るらしく、一瞬、間がありましたが、その後、「大事にしてください。」と言う返答。
      そして、筆者は、ついつい話の流れ的に「ちょっと嬉しいです。」と勢いが余るお世辞プレイで切り返しです。
    • そして、リーダーには、帽子が似合っているという話を振り、「いつもかぶってるんですか?」みたいな事を聞きました。
  • ところで、握手中、きよみんは、いつになく目がしょぼしょぼしていたように見受けましたが、あれは?花粉症?

感想

  • 何となく、またライブのレベルが上がったように思えました。
    見ていて、あまり不安がなく、どこを見ていても、それなりに楽しめるという感じ。
  • ただ、結局、いつもの曲ばかりで、新曲がなかったのは…(遠い目)。
    改めてセットリストを見ると、最新の「Dear my friend」もなく、これでは、何の発売記念イベントなんだか、よくわかりません(爆)。
  • ところで、ふと思ったのですが、里佳ぽんって、結構、アヒル口の素質があるのでは?(煽)
    どうでしょうか、アヒル口専門家の方。