西方見聞録(きよみん:〜Lv.7)

シルクロードオンライン」体験記です。

きよみんの巻

おかよ は、何となく剣/曲刀でスタートし、そのまま剣術を育ててきていますが、色々と試行錯誤している中で、剣よりは、弓や槍/大刀の方が(少なくとも序盤は)育て易いという事が分かってきました。
まぁ、剣も剣なりに使え無くはないのですが、3種の色分けとして、剣が「防御型」である事は否めず、どうしても、他より攻撃力に劣ります。そして、このゲームでは、どちらかと言えば、防御より攻撃、「やられる前にやれ」。


また、おかよ は、力で行くか知識で行くかがまだ定まらず、そもそものステータス育成が行き当たりばったりで、どうしても初志貫徹な人に比べて、中途半端が否めず…。
という訳で、これまでに得た知見を踏まえて、所謂「最強キャラ」を目指せる2人目を育て始めました。
その名も「きよみん」!
いや、その…(汗)。


前置きはさておき。
まずは、キャラ作成ですが、顔選びに苦労しました。
というか、

ナタリさんはいるのですが、きよみん本人を彷彿する顔立ちは見当たらず…。
しょうがなく、

この娘を選びました。
美形は他にも2,3人いましたが、解説文の「いいとこのお嬢さん」というのが決め手です。
で、既に育成開始後ですが、仕上がりがこんな感じ。


今回は、見ての通り、得物に、槍/大刀を選びました。
良く分かりませんが、これで「きよみんとつきあえる」感じです(字が違います)。
ただ、後日、「ハートを射抜きまくる」キャラを目指して、弓にも手を出してみる予定。


そして、早速、育成を始め、あっと言う間に、Lv.7まで来ました。
この辺は、おかよ でコツをつかんでいるので、早いです。


ちなみに、Lv.5になったところで、あちこちのスキルを習得し始めています。
ただ、氷系武功の「氷河訣」と火系武功の「火流陣」を共に覚えてみたものの、武器に属性攻撃を付加する両者は一緒に使えない、という事が判明…。
「同時使用で攻撃力倍増」を夢見ていましたが、その夢は早くも崩れ去りました。
がくっ。


尚、ステータスの方は、当然ながら、力型です(バカとも言います)。
そして、これにより、おかよは、きよみんとは正反対キャラとして、「知恵者の剣聖」を目指す方向に。
って、今はどちらかと言えば、おかよも力型でした…(遠い目)。