西方見聞録(かよ:〜Lv.17)

シルクロードオンライン」体験記です。

虎退治

「鉄玄の怒り」というクエストで、飛賊殺手という賊を200人斬りをさせられた後、まずは「白虎狩り」で40匹の虎退治の依頼。
そして、その白虎を探しつつ、見つけたと思えば、虎の方が強い現状に萎え気味になっていたところで、「黒虎の爪」というクエストが生じ、今度はこちらで、黒虎から爪を60個収拾する羽目。
他にも、運び屋なクエストが発生したりしましたが、200に40に60って。
桁が一つ間違ってるんじゃないかという勢いです。
何も言われなくても、レベルアップの為にはそれぐらいの数を狩る事になるはずですが、あからさまに数で言われるのもちょっと。おかげさまで、少し萎え気味。


しかも、この虎というのが、集団でウロウロしているもんだから…。
機会があれば、スクリーンショットも撮ってみますが(というか、撮ってる間に死にそうで、なかなか撮れない)、1対1なら何とかなるものの、戦っている間に、周りから、1匹、2匹と虎が集まり、気付けば、囲まれて、そして、じわじわと体力をそがれて、死ぬという…そんなパターンを数え切れないぐらい体験しました。


対策としては、直接攻撃では無く、弓で遠距離攻撃を仕掛けて、1匹ずつおびき寄せるのが有効そうですが、おかよの場合は、弓を育ててないし…(遠い目)。
また、結局、遅かれ早かれ体力を失い、どこぞで座って休憩(座ると回復が早くなる)する事になりますが、狩場では、すごい勢いで虎が発生しており、休憩中に、近くに虎が沸くと、これまた悲惨。
という訳で、なかなか虎退治は、遅々として進んでいなかったりします。


ただまぁ、それでもくじけず、Lv.20になって、商人/ハンターとしての仕事をするのを夢見て、地道に、虎退治中。