ランチバイキング(大阪)

ロレーヌ

内容
いわゆるホテルのランチバイキングで、雑多系です。
ちなみに本日は、料理が、日替わりと思われる“本日のパスタ”をはじめ、茶そば、ピザ、ピラフ、カレー、肉料理3種、シュウマイ、煮物、白身魚のテンプラなど、約15種類。
デザートが、オレンヂ、パイナップル、メロン、プリン、ミニケーキ数種。
その他、オレンジジュース、コーラ、アイスティー、ホットティー、ウーロン茶など、ドリンク類数種。
場所とか
京阪電車京橋駅の隣、ホテル京阪京橋7Fです。
尚、隣と言っても、建物は続いている(合体している)模様。
値段とか
時間無制限で1,575円。
良いところ
○ソフトドリンク飲み放題。
○お皿が使い放題。
分煙済み。
悪いところ
○調味料が少ない。
○景観が微妙。
筆者の利用法・感想
たまたま京橋に行く用事があり、ついでに、新規開拓してみました。
ただ、ホテルのバイキングは通例、手堅くハズレがありませんが、結果的には、ここは少し微妙でした。
というか、可も無く不可も無く?
尚、特に致命的な不具合があった訳ではありませんが、ちょっと困ったのは、テーブルに調味料が無く、味が薄い時に、自分好みの味に出来ないこと。
また、本日のパスタはトマト味系でしたが、欲しいと思った粉チーズが、どこにも見当たらず…。
タバスコは一応ありましたが、ピザの所で、少し場所が離れているという罠。
どうも、痒いところに手が届いていないように思われました。
後は、せっかく高い階にレストランが有って、窓のそばにも席があるのに、見える景色がグランシャトー
グランシャトーがダメとは言いませんが、やはりどうせなら、もう少し、高級感ある景観が欲しいところかと思います。残念。