エイジアの赤石を求めて(姫:〜Lv.132)

RED STONE」体験記です。

姫、世界大変動の爪跡を見て回る。

話がかなり前後しますが、油絞りの片手間に、他の変化も見て歩きました。


まずは、幽霊鎧の元に赴くついでに、砂漠を調査。
すると、やはり、あの傭兵のミイラが強くなっており、しかも、得られる経験値も微妙に増加していました。が、その一方で、ホーンドが何故か楽に倒せるという謎。
ある意味、これなら、また砂漠で修行する事も…?
ただ、世界大変動以前は、エタナを1回掛けている間に6,7匹のミイラを始末できていた姫ですが、世界大変動の後は、2,3匹がせいぜい(確か)。そして、単純計算によると、むしろ、変動前の方が、経験値稼ぎの効率がよかった感じ。
「またミイラで修行するか」と思ったのはつかの間。やはり、ミイラは既に三下扱いでした。


次に、バリアードに戻る途中で、久々に古都に立ち寄ったところ、古都の西口を出たところに新しい怪しい人を発見しました。
というよりも、そういう情報を得て、改めて古都に立ち寄ってみた次第。


この人は、どうも、回復技のマスターらしく、その後、花摘みと、コボルト退治(厳密には退治ではないのですが)を2回引き受けることで、姫も「キャンピングマスター」の称号を得て、回復速度が向上。
変動後は、毒攻撃を受ける事もある為、これは頼もしい称号です。


そして、最後に、最近の主な修行場である、トワイライト滝に行ってみたところ、やはり、クモを中心として、モンスター群が取得経験値の向上を伴いつつ強力化していました。
ちなみに、殲滅速度を見る限りでは、こちらも、砂漠同様、若干、効率が落ちた模様。また、1匹あたりの取得経験値が上がるという事は、レベルアップまでに必要なイケニエ数が少ないという事を意味しており、貧乏にあえぐ姫の場合は、Goldやアイテムを得る機会も減る為、まさに世界大変動で踏んだり蹴ったりという状態。