エイジアの赤石を求めて(姫:〜Lv.119)

RED STONE」体験記です。

姫、将来を憂いる。

かなり御無沙汰になっていますが、姫の修行はコツコツと続いており、やっとLv.120が見えてくるところになりました。


ちなみに、最近も、修行は油絞り中心です。
というか、結局のところ、皮肉な事に、寝ている間に油を絞る睡眠学習が一番効果的な修行…という展開。
具体的に思い返すと、アリアンでクエストを引き受けた後、幽霊鎧を奪取するのに約30分。その後、ブリッジヘッドにワープした後、オロイン森まで、ひとっ走りで、これまた約30分。油絞りはおいておいて、油絞りの後、御使いを済ませてバリアードに戻るのに、同じく走ると約2時間。そして、その後、アリアンに戻り、一連のクエストを終えるまで、プラス約30分。合計すると、まぁ、“起きてる時間”が4時間ぐらいあれば、一通り終わる寸法です。
そして、これで、神の寵愛(課金)を得ずとも120万経験値。単位時間当たりで考えると30万経験値。
一方、狩りで修行をする場合、姫のレベルでは、適正レベル相手では良くて1匹当たり1,500経験値。その為、1時間で30万経験値を得ようとすると、1分間に3〜4匹を倒さなければならない、という計算です。しかも、このペースでは、休み無し。というか、座って都度体力を回復させつつだとすれば、5匹/分ぐらいの勢いで無いと…。そして、それを4時間維持して、やっと120万経験値。


その為、話は戻りますが、結局、既に姫にとって油絞りは無くてはならない修行の1メニューになっています(笑)。


しかしながら、神の寵愛(課金)を受けない無い修行では、レベルを1つ上げるのに、油絞りは2回要るペースで、そろそろ限界が。
理屈上は上述のように起きている時間当たりの修行効率が良くても、実際には、睡眠学習律速で、週に3回油を絞る事ができれば良い方。
そして、それでは、週に1〜2レベルしか上がらず、Lv.200までの所要日数は、逆算すると、ほぼ1年という計算…。


実際には、高レベルになるに従い、効率が上下すると思いますが、今の修行時間を維持する前提では、それが劇的に短縮されて1週間や1ヶ月になるというのは考えにくく…。
一応、神の寵愛に頼れば、必要期間は半分になりますが、それでも、3ヶ月はかかりそうな勢いで、Lv.200になった頃は、年が明けています…(遠い目)。


しかも、この修行方法では、起きている時間の大半がランニングで、ほとんど槍を振るう事が無く。
強くなるための修行なのに、強くある必要があまり無い、というジレンマが…(苦笑)。


結局は、己が気の向くままに修行を進めるだけで、飽きればそこで引退…というだけの話ですが、少し将来に不安を覚える今日この頃です。