エイジアの赤石を求めて(ルビィ:〜Lv.17)

RED STONE」体験記です。

快盗ルビィがクラゲのサンプルを頂戴する!

久々ですが、プレイはマッタリとヒソカに進行中です。
とりあえず、何をしていたか、という話になりますが、気が付けばLv.15を超えていたので、「ブルンネンシュティグ南側の沼地洞窟」に赴き、恒例のレザリン確保作業。
そして、そのついでに、同じくこの洞窟で行うことになる、クラゲのサンプル取り。
ただ、レザリンの材料を落とすリザードマンの方は、いつ見ても、狩場が人で一杯で、その上、獲得確率が減ったらしく、とても頂戴できない感じ…(遠い目)。
とりあえず、クラゲのサンプルだけ頂戴して、持ち帰ることになりました。


ちなみに、簡単に洞窟内を歩いて見ましたが、お宝は発見できず。残念。

快盗ルビィが銀行からの信頼を頂戴する!(その1)

閑話休題
その後、行き場が定まらず、しばらく古都付近で右往左往していましたが、結局、銀行で、恒例のポータークエを引き受けて、東征する事に。
そして、東に3マップ進み、例の橋の袂まで行き、荷物を渡して、ミッションクリアー。このあたりは、別に気負う作業ではありません^^;
ただ、その後は古都に直帰せず、一旦北上し、ハノブ入り。
近くまで来たのでついでに寄っておこうか、という感じです。


そして、銀行に赴き、銀行顧客2のクエストを引き受け、お次は、アウグスタを経て、ブリッジヘッド入り。
この時、ブリッジヘッドで露天商な資格を得るはずでしたが、なぜかクエスト一覧が一杯と言う罠。
一応、しばらく露天をする予定もないという事で、今回は泣く泣くスルーとなりました。


それはさておき、クエストの方は、ブリッジヘッドで任務を完了した後、アウグスタを経て、再度ハノブに入り、無事終了。
テレポートすれば数分で済みますが、さすがに、そこまでの資金はまだ溜まってなく…(寂)。


とまぁ、こんなところでLv.17です。


ちなみに、スキルの方は名前とは裏腹に、武道家一直線。
そして、やっと「回避」を覚えて、これから「三連回し蹴り」の習得に励もうかと言うところ。