あずサイズ

明日、更に2,3箱買い足す予定ですが、とりあえず5箱分の集計が終わりましたので、一応報告。

開封結果

BOX No.1557
BOX3, SP1, SP4, SP5, SP7, SPP3
BOX No.1660
BOX3, SP2, SP5, SP8, SP9, SPP1
BOX No.1561
BOX2, SP1, SP3, SP6, SP7, AT4, C04
BOX No.1563
BOX3, SP2, SP3, SP6, SP7, Film
BOX No.1564
BOX2, SP1, SP2, SP4, SP8, C02,C07

データ的なもの

  • 生産は2,600箱。前回が3,000箱だったと思うので、やや減です。
  • 通常は、1箱12袋で、1袋8枚、計96枚。
    そのうち、SPが4枚で、レアが1ないし2枚。
    Regular74種は1箱でほぼ揃い、通常2箱でコンプリート。
  • レアの1ないし2枚というのは、コスが入っている場合が2枚で、それ以外が1枚…という内訳のように思います。
  • Regularのバラツキ具合ですが、CV値評価では0.35〜0.36でした。従来と変わらず。
  • 5箱の様子を見る限りでは、BOXカードは3,2,1,3,2,1,3,2,1…という順で入っているような雰囲気が。逆に言えば、連番で3箱買えば3種コンプするのかも。

感想

  • レアカードが多すぎです。
    2枚入っている場合があるとはいえ、コス8種、サイン4種、スペシャルポラ3種、これだけでも15種類。
  • 意外と可愛くないカードが多いです(爆)。
    そもそも筆者は出だしの1〜9が、髪型的にアウト。
    19〜27にいたっては別人。
    そして、59裏は、ふてぶてしい感がたっぷり。
    37〜45(表裏)、55〜63(表)は、確かにグッと来ますが…。
  • 余談ですが、集計の為、番号順に並べようとしたところ、罠に遭いました。
    筆者の場合、まず、同シートになる9枚ずつに分類し、その後、その9枚の中で番号順に並べ替え、集計に臨みます。
    この時、カードに書いてある番号は小さくて読みにくい事が多いので、高速処理をする為には、番号ではなく、カードの雰囲気でわけます(トレカは通常9枚単位で雰囲気が揃っています)が、良く見ると、46〜54と64〜72に、2回フィルム柄のフレームが使われており、雰囲気で瞬間判断するのは危険と判明。
    結果的には、カードの雰囲気ではなく、着ている衣装に注目すれば、高速分類が可能だったのですが、73番が37〜45と同じ衣装で、ピンポイントな罠。
    まぁ、どうでもいいことですが…。