今宵も暴走気味。

既に恒例となりました道中記です。ちなみに、本日は微妙にイニシャルトークな試みで。
尚、とりあえず断っておきますが、読んで面白い内容を目指すべく、あえてそれっぽい内容ばかりで攻めています。
多分、実態は、それっぽい事ばかりの珍道中ではなく、何の変哲も無い、普通の移動です…。

K戸駅(出発)
20時06分頃、米原行き新快速を捕獲。
さくっと席を確保できましたが、隣の人がマスクマン。病気、移りませんよね?(汗)
O阪駅付近
この頃、筆者の隣席はメンバーチェンジで、サラリーマンなオジサンに。
ちなみに、通路には、カワイイ女の子があふれています。残念ッ!
K都駅付近
爆睡中で記憶ゼロ。相変わらず隣はオジサンで、楽しみが無く、寝るしかない感じ(違)。
O津駅付近
相変わらず、通路はカワイイ女の子、隣はオジサンという、ツライ構図でしたが、この付近で、やっとオジサン下車。
そして、次の隣席は、ちょっとカワイイ女の子。キターッ!
と、思いきや、座ってきてくれた女の子は次の駅で下車。以後、隣は空席。ガックリ。
M原駅
乗換え。通例ではこのあたりで危険な女子高生がたくさん目撃されますが、今宵も出ました。
ちなみに、今宵は、恐るべしミニスカートのエロエロファイター(意味不明)が2人。
ところで、その格好で、床に三角座りをするのは行儀が悪いので、やめましょう!
いや、いいといえばいいんですが、それなら、筆者が核心に迫れる角度で…。その角度だと何も見えません…。
O垣駅
乗換え。少し時間があったので、途中下車して本屋。
「samurai ELO」で心頭滅却など。
閑話休題
ムーンライトながら」に乗り込むと、周りはサークル系の学生ばかりで、ウルサイという罠orz
その一方で、筆者の隣は空席。微妙な展開です。
N古屋駅
ご存知のように、「ムーンライトながら」はこの区間、全席指定で、そのマジックのせいか、今宵もカワイイ女の子が筆者の隣席に!
キターッ!
と、思ってドキドキしたら、席間違えという罠。
女の子は隣の車両へ。
って、どこをどう間違えたらそうなるのか、教えて欲しい。
O崎駅
今宵の筆者は通路側の席で、窓側の席が空席では、足を延ばしての爆睡が出来ません(してもいいのですが、窓側の人が来た時に、筆者が起きないと、席につけず、困られます)。
早く寝たい一方で、相変わらずの空席にどうしたものかと思っていたら、ここでやっときました、隣の人。
しかも、カワイイ女の子です!びっくりです!
逆に、寝るどころではなくなりました…(違)。
S岡駅付近
速攻で爆睡タイムに入りましたが、ふと目が覚めると、二人で寄り添って寝ていました(汗)。
至福の時(違)。
ちなみに、その後は、そのままの姿勢で 再び爆睡。