エイジアの赤石を求めて(姫:〜Lv.95)

RED STONE」体験記です。

姫、久々に世界を周遊す。

相変わらず砂漠で黙々と修行の日々ですが、先日、ギルハンでやぶ森へ赴いた際、ギルドメンバーの教えに従い、やぶ森が舞台となる「銀行顧客(4)」のクエストを引き受けました。
エストを引き受けるのは、「マップ製作者(2)」のクエストを完了して以来です。


この「銀行顧客(4)」のクエストは、やぶ森の中央でエルフ冒険家から武器を回収するというものですが、このやぶ森が経験値稼ぎのメッカで、ナカナカ近寄れないらしく。
ギルハンの際は、とても修行者で混雑しており、ともに中央で修行できる状態ではなく、クエストな気配無くギルハンを終える事になりました。
ちなみに、エルフ冒険者はLv.150程度らしく、今の姫の力量的には、1人でやぶ森をウロウロしてクエストを完了できるはずもなく、そのままクエストの不良在庫と化す勢いでした。が、その後、知己の魔術師と砂漠で修行中、「これから友とやぶ森に行くけど、どう?」と聞かれ、再びやぶ森に行く機会が。


当然、即答でYESと答え、再びやぶ森です。
そして、この時に、偶然、やぶ森の中央を見学する事が出来、更に偶然、姫が、パーティーで1度だけ対峙できたエルフ冒険家にトドメを刺してしまい、しかも、更に偶然、その1回の対戦で武器を回収し、クエストを完了してしまうという極めて稀な幸運を発揮。
こうして、姫の場合、銀行顧客クエストのシリーズで最難関と思われる「銀行顧客(4)」は、非常に幸運に恵まれたまま、完了しました。


閑話休題
「銀行顧客(4)」が終われば、次は、「銀行顧客(5)」です。
「銀行顧客(5)」は、アリアンの銀行で引き受けられますが、まず、内容は、各地の銀行を巡回するというもの。
そして、久々に徒歩で世界を周遊です。
ちなみに、この時、新しい拠点選びの視察も兼ねましたが、相変わらず、古都は人が多すぎ五月蠅く、逆に、ハノブ・アウグスタ・ブリッジヘッドは、人が少なすぎ、ロクな露天も無く。
結局、今の姫には、砂漠都市アリアンが最もしっくりしている感でした。
引き続き、砂漠の日々が続きそうです。


話はそれましたが、各地の銀行を巡った後、アリアンの銀行に戻ると、2つめの依頼。砂漠に巣食う盗賊団から銀行帳簿を回収して欲しいというものです。
この盗賊団は、既にLv.90を超えた姫から見れば、ただの雑魚。
しかも、盗賊団の出現場は、既に庭。
当然のように、即座に銀行帳簿を回収し、「銀行顧客(5)」のクエストも完了しました。


ところで、次は、「銀行顧客(6)」のクエストなのですが、これはブレンティルという、まだ見ぬ町の銀行に、新人冒険者を1人連れて行く事が必要らしく、ソロでは絶対に完了できないクエスト…。
孤高の姫としては、どうやって攻略すればいいのか、非常に悩むところです。