ムーンライトながらで帰る関西

日曜日の晩からムーンライトながらで最後まで流すのは多分初めてです。
という訳で、以下、(混み具合などが)どうなっているのか、報告。

05時半頃?:逢妻?
記憶がおぼろげですが、このあたりで目が覚めると隣に、おじさんが座っていました。
お楽しみ率ゼロ。
06時:名古屋
予想…ミニスカート女子高生が隣に座ってくる。
現実…知らないおじさんが隣で謎の資料を見ている。
という訳で、全然お楽しみの気配がありません。
ちなみに電車は割と空いている感じ。
07時:大垣
野望…乗り換えのどさくさに紛れてミニスカート女子高生の隣に座ってしまう。
現実…電車がガラガラで2人がけに1人寂しく座る羽目。
ミニスカート女子高生は何人か見ましたが、電車が致命的に空いていますので、隣に座ってくる可能性はゼロ。
07時〜07時半頃:米原
柏原のあたりから、女子高生が増加し始め、乗降口付近から溢れて筆者の真横辺りまで女子高生が押し寄せてきています。
しかし、みな立ちっぱで、筆者の隣は相変わらずの空席。隣に座ってくれる気配ゼロ。
しかも、この女子高生、あろうことか、肘掛に座っています。なんとなく屈辱的なものすら感じるのは気のせいでしょうか。何もしないというのに!
07時35分:米原
野望…乗り換えのどさくさに紛れてミニスカート女子高生と並んで座る。
現実…席を確保できただけマシ。
時間帯のせいか、土地柄のせいか、その後も順調に、ミニスカート女子高生が駅のホームにあふれる光景が急増。
が、それとこれとは別問題。
休日ならソバを食べられるはずの接続待ちが平日ではわずか1分。しかも、既に乗り換えるべき新快速がホームに待機しており、席を確保することすら難しい状態。
という訳で、成り行きでサラリーマンの隣に座らざるを得ませんでした。御色気ハプニングを期待された皆さん、すみません。
08時10分:草津
だいぶ電車が混んできました。相変わらずホームにはミニスカート女子高生がチラホラ。これだと、車中、女子高生とおしくらまんじゅうな人も居そうです。
が、筆者は座っているので関係なし(泣)。
ちなみに、筆者は4人掛けBOX席ですが、向かい側に長崎莉奈型の女の子が寝ています。。。しかも、この方、居眠りでイイ感じに崩れており、この分だと、そのうち、立っているオトコの人の股間に顔を直撃しそうで目が離せません…(汗)。
08時30分:京都
そうはいいつつも爆睡し、起きれば京都でした。
そして、見ていると、がらっと人が入れ替え。
ちなみに、女子高生は知らぬ間に絶滅。
尚、4人掛けBOX席で周りが3人の女性に囲まれていたはずの筆者も、気がつけば、殿方3名に囲まれる展開。
余談ですが、例の長崎莉奈は、結局、軽く股間に頭をぶつけた後、次の大津で下車していきました。
09時:大阪
その後も順調に爆睡を続け、気がつけば大阪着でした。ちなみに、結局、記憶の範囲内では、御色気ハプニングゼロ。
判ったこと
○少なくとも今日は、大垣を出発するまで、混雑とは無縁でした。大垣ダッシュも不要。
米原での新快速乗換えは、少しリスクがあるようです。
○女子高生とは柏原〜大津のあたりで対決することになりますが、普通は無縁に終わるようです。