市川由衣@テアトル池袋(池袋)

映画「ZOO」のトークショー。11:20の初回上映終了後。

開場まで

入場時刻が分からなかった為、5時台に偵察に行ってみたところ、既に並んでいる人が(驚愕)。しかし、筆者は悩んだ末に、花より団子、ゆいゆいよりバイキング。結局、一旦、朝食で離脱し、その後、9時手前から並び始めました。
が、開場は11時という話で、その後は特に何があるわけでもなく、ただただ整列場の階段でひたすら暇モードでした(但し、結果的には、開場が10時半に早まるという、心配りがあり、暇は30分短縮)。


整列中には特に変わったハプニング無し。
ただ、暇に任せて来場者を見ていると、意外と女性客が多い事に気がつきました。
というか、ミニスカートなカワイイ方まで大登場!!
目の前を通り過ぎていく生太ももには思わず、どきっ。階段だし(謎)。
「H2」で女性ファンが増えたとは聞いていましたが、その効果、恐るべし。
というか、おかげで、順当に前の方に座るべきか、カワイイ女の子の隣をさりげなく陣取るべきか、無駄な悩みが…?


まぁ、結果的には、普通に市川由衣至上主義に徹して前の方に座りましたが。


ところで、ロビーに飾ってあった「mail」のポスターを見て、相武紗季安田美沙子似だと言っている方が居ましたが、どうなんでしょうか?

トークショー

以下、箇条書きに。

  • 司会が登場して、簡単な注意事項を述べた後、ゆいゆい登場。
    ちなみに、登場はいつもと同じく舞台向かって右手から。
  • ただ、それと前後して、司会の人より、「安達監督が寝坊して遅刻します」という衝撃告白が。
    というわけで、序盤の舞台挨拶は、司会とゆいゆいの2人で進みました。
  • 今日のゆいゆいは、黒いキャミに白いシャツ(?)を着て、その上にピンクの薄手のカーディガン?を羽織っいました。
    下は、Gパンで、靴はドハデな金色のチャイナ靴。確か。
  • トークは主に、ゆいゆい主演の部「seven rooms」について。
    撮影は茨城の某体育館(倉庫?)だとか、現場の雰囲気の話とか。
  • ゆいゆいコメントに絞って話を進めますと(笑)、その他では、映画とドラマはどう違うか、など。
    ちなみに、ゆいゆい的には、映画の方が性にあっているとの事。
    理由は、ドラマは台本が一度にもらえない(1〜数話ずつ撮影?)が、映画は一度に全部もらえて、理解しやすい…みたいなことを言っていたと思います。
  • 後は、次はどんな映画(役どころ?)をしたいかという話で、若いうちに制服を着る役をしておきたいとか。
    当然、観客も「制服見たーい」と^^;
  • そして、トークの後はじゃんけん大会。
    今回は勝ち残り5名に、乙一氏直筆サイン入りの原作本、ゆいゆいサイン入りプレス(チラシのようなもの)、サイン色紙、でした。
    当然、筆者は勝ち残れず。
  • 感想ですが、ゆいゆいかわいすぎっ!
    それはさておき、しばらく見ないうちに、だいぶシッカリとしたような気がしました。きっと「H2」他で良い経験をして、自信がついたのでしょう。