ランチバイキング(大阪)

TAPA道頓堀中座店

内容
雑食型です。ただ、どちらかといえば、バイキングになるメニューは少し軽め。おでん、サラダ、ウィンナー、ピザ、から揚げなど。
場所とか
かに道楽の筋で大体つぼらやの向かいあたりにある、アルゼ道頓堀ビルの4Fです。
値段とか
950円か980円か、そのぐらいだった気が。
良いところ
○この値段でアイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュースも飲み放題。
悪いところ
○強制されるメインメニューがある。
○味噌汁が1杯だけしか飲めない。
筆者の利用法・感想
本日、ぶらりとチャレンジしてみたお店です。
内容は、時々見かける変わった方式で、食べ放題不可の固定メニューを1品頼んだ後、その他のおかず(&ご飯・デザート)が食べ放題、というもの。
説明しにくいですが、普通のバイキング屋よりも、「定食を頼むと、サブのおかずとご飯が食べ放題になる定食屋」を想像した方が的確かもしれません。
ただ、このシステムには罠があり、メインメニューが嫌いなものだと、避けて通れないという…。
ちなみに本日は、鶏肉の竜田揚げか、さばの味噌煮でした。
どちらもぱっとしないなぁと思ってしまったのはナイショです(^^;
閑話休題。味の方は普通です。ただ、それより、筆者は、オレンジジュース飲み放題なところに、かなりグッと来ました。
良くわからない定食屋で成り行きの食事を食べるよりは、いいかな、という感じ。