エイジアの赤石を求めて(姫:〜Lv.34、ダメ総帥:〜Lv.7)

RED STONE」体験記です。

姫、ネズミを退治す。

ハノブと古都の往復に飽きた姫は月の砂漠(違います)に夢を求めて、以前一度訪れた事のあるリンケンへ。
そして、ここで何か荒稼ぎを…と思い街を彷徨ってみましたが、それっぽいクエストは無し。
しょうがなく、更に西、アリアンへと向かいました。


初上陸のアリアンはやや広く、街の隅から隅まで移動するのは、ちょっとだるい感じでしたが、ウロウロしているうちに、とある倉庫で呼び止められ、手頃なネズミ退治クエストをする事に。
そして、情報に基づき、地下遺跡へ行き、そこで「エントラップメントピアシング」の初運転を兼ねつつ、ネズミを40匹ばかり狩猟。
ちなみに、このネズミたち、実は弓と矢で射抜かれていたスタンド使い…という罠は、当然無し。
既に姫にとっては敵ではなく、やや楽勝。DIO様なら「貧弱ぅ!貧弱ぅ!」と叫ぶところ。

姫、スカウターを得る。

ネズミの尻尾を40ヶばかり集めて届けると報酬が出ました。
もっとも、1ヶ10ゴールド、10ヶで100ゴールド。ネズミが落としたゴールドの方が多いという謎展開。
そこで「これでは、やってられないわ!」という事で、ネズミ狩りはそこで打ち切り、更に新しい依頼人の捜索へ。すると、旅館に泊まっている学者風の男からコボルト狩りの話を持ちかけられました。
今の姫なら、コボルト程度、無駄ラッシュで秒殺です。
そこで、「これはオイシイ」と思い、二つ返事で依頼を引き受け、一旦、古都の西、馴染みの「コボルトの洞窟」まで戻り、コボルトいじめ。
既に雑魚でしかない「コボルト」を「落ちろカトンボ」と叫びながら、狩りまくりです(いえ、叫んでません)。
そして、12ヶのクエストアイテムを手に入れると「帰還の巻物」でリンケンにワープした後、再びアリアン。


すると、経験値とともに「モンスター鑑別師(1)」の称号と自レベルよりも低レベルのモンスターが判別できるスカウターをもらいました。


ちなみに、スカウターによると、今まで互角に戦っていたヤツラは、自分よりも低レベルであることが判明…。
ってことは、自分は、レベル相応の強さではないのか…orz

姫、ハノブの高台に戻る。

それはさておき、同じ学者風の男に更に話しかけると、今度は「『ハノブ築台望楼ダンジョン』の地下2Fの『大型骸骨』の標本が欲しい」と言われ、「あぁ、そこなら既にOKそうだ」という事で、これまた二つ返事。
次は何をもらえるのかわくわくしつつ、砂漠を後にして、例の「築台望楼」に逆戻りです。


そして、既に庭な地階を走り、地下へと道を急ぎますが、途中で、1人のランサーに呼び止められ。
話を聞くと「一緒に旅をしたい」という申し出。
どうやら、姫の武神オーラに感動した模様。
が、それとともに「地下2Fは独り旅だとLv.40は要りますよ」という衝撃情報が。がーーーん。
思わずパーティ結成です(ぉ


さて、その後はしばらく、地階でコンビを組んで地道に斧槍兵らを倒していましたが、目的はコイツラではなく、大型骸骨。
そこで、息が合ってきたところで、イヨイヨ地下へ突入です。
が、「メイジ」らの火砲集中砲火に2人とも瀕死の重傷。
「大型骸骨」までたどり着けません。。。


しょうがなく、一旦撤退し、次は相方の提案に従い、回復エキスパートのスカウト。
「ちょっとお兄ぃさん、安くしとくよ!」という奴です(違います)。
すると、しばらくしたところで、クエスト中な或るビショップの方が同行してくれるという話になり、彼のクエスト達成を手伝い、地下突入の支援をお願いしました。


が、やっぱり、「メイジ」らの火砲集中砲火に瀕死の重傷^^;
そして、結局、まだ時期尚早ということで、3人は地階に戻り、本日は、その後、そこで経験値確保に励むことになりました。。。
ちなみに、該クエストは、一覧からそっと削除(爆)。

ダメ総帥、降臨。

3人とっかえひっかえでも大変なのに、なぜか4人目を作成(爆)。
今回は、レアアイテムがウハウハと噂の赤いサーバー。そして、キャラは、ウィザード。
設定は少し悩みましたが、ガッキーに負けず劣らずのオバカ路線を狙うこととして、「ダメ総帥」と名づけました。
ちなみに、モデルとなる人は、居るような、居ないような^^;
というか、

名前
ダメ総帥
趣味
メイドカフェ通い
好きなTV番組
マジレンジャーハングル講座
気になる芸能人
新垣結衣

…って感じの架空プロフィールをとっさに考えましたが、それはよく考えて2時間半後に却下(ぉぃ、その2時間半は一体?)。「気になる芸能人」を「あびる優安田美沙子」ぐらいに変更して暫定イメージ確定。


閑話休題
とりあえず、はじめは例の病気のコボルト退治。
が、近距離攻撃に慣れた指使いでは、ファイアボルトの遠距離攻撃だけでコボルトを倒すのはなかなか難しく。
とにかく、1匹倒すたびに救急車発動か、というぐらいの瀕死の重傷。まさに、ダメ総帥(爆)。


しかも、ダメ度が相当ひどいらしく、一度死んで街で再生した時には、いきなり見知らぬ人から「ドンマイです」と言われてしまいましたーー;
(残念ながらスクリーンショットは取りそびれ)


が、この辺はまだ序の口。
一応、コボルトのクエストはなんとか達成して、次は、Lv.3以上推奨の、例の鳥人間・蜘蛛・メイジを倒して証を拾ってくるクエストに突入ですが、これが更に激戦と来た。
思わず怒りに任せて、狼(ウルフマン)に変身しましたが、狼は狼なりに、狼側のスキルを上げるツモリが無いので、微妙な攻撃力。しかも、襲うべき女の子も居ない(何の話だよ…)。


結局、七転び八起きならぬ、七死に八復活で、なんとかLv.7まで成長させましたが、姫や白き狼、ガッキーが楽勝でこなしていたこのクエストに、それでもまだ苦戦中。
メイドカフェで気分転換しないと力が出ないのか、まさに、とことんダメなダメ総帥。
本当に1人前になる日が来るのか、はじめからカナリ心配です。