エイジアの赤石を求めて(ガッキー:〜Lv.13、白き狼:〜Lv.16)

RED STONE」体験記です。

ガッキー通信

「きれい」だなんて当たり前(笑)。

はろ〜!ガッキーです。
今日は、昨日に続いて、街の南でサソリさんを狩りました。
ガッキーは女の子だけど、子供の頃から山で遊んでいたので、虫さん、大丈夫です!っていうか、サソリさん、ちょっとかっこいいと思ってマス。


ところで、なんでサソリさんかというと、街の南をウロウロしていた時に、ドームックっていうおじいさんに「まるで我が娘をみているようじゃ…そのきれいな顔立ち…」と言われちゃったからです!
やだ、おじぃさんたら!
ガッキーがかわいいのは当たり前で〜〜〜〜す!


で、ガッキーはこのおじぃさんが、サソリの毒針を集めてるって聞いて、お手伝いすることにしちゃったんです!
ガッキーってえらい子でしょ?(笑)

かっこいいお兄ぃさん大発見!!

おじぃさんに毒針を5つ届けると、おじぃさんは、お礼に槍をくれました!
そんな、お礼なんていいのに(笑)。
ありがとう!おじぃさん!


ところで、それから、もう少し街の南をウロウロしていたら、ガッキー、街の隅のほうにちょっとカッコいいお兄ぃさんが居るのを発見してしまいました!
雰囲気的には、「DEATH NOTE」の夜神明って感じ?
ちなみに、ガッキーはちょっと影があって、雰囲気のある人がタイプです☆
なんていうのかなぁ、悲劇のヒーロー?そんな雰囲気にちょっとぐっと来ちゃいます(照)。


で、ガッキー、思わず、お兄ぃさんに話しかけてしまいました(*^_^*)
そしたら、お兄ぃさんは旅の途中で、クラゲのサンプルを集めてここまで来たんですって。
でも、モンスターが怖くて、肝心のクラゲが居る場所までいけないみたい。


「ガッキーが行くよ!ガッキーが行くよ!ガッキーが行くよ!
カッコいいお兄ぃちゃんと仲良くなる大チャンス!
ガッキー、思いっきりがんばることにしちゃいました☆
っていうか、思わず、3回も連呼しちゃうガッキーって、ちょっと思春期?(笑)


クラゲさんは、街の南西の洞窟の中に居ました。
そこで、ガッキー、さっきもらった槍を片手に、天誅天誅!また天誅
ちなみにガッキーは、クラゲの酢の物が大好きです。
なので、クラゲさんも全然怖くありません!


けど、あまりクラゲさんに夢中になっていたら、クラゲさんの幽霊が出てきて、ガッキーに襲い掛かってきちゃいました。これには、ガッキーもピーーーンチ。
っていうか、超こわかった〜〜〜〜。ガッキーは幽霊さんが苦手です>o<
今晩はトイレも一人で行けないよぉ〜〜〜。


でも、ガッキーは頑張りました!
お兄ぃさんとの愛のため、クラゲさんのサンプルゲットに大成功デス!!


そして、お兄ぃさんのポイントゲットのために、急いで街に戻りました☆
「ガッキー、お礼に、一緒に晩御飯でもどう?」とか言われちゃったらどうしよう(*^_^*)
むふっ。


けど、お兄ぃさんのところに行ったら、いろんな女の子がクラゲさんのサンプルを持ってきてました…。
お兄ぃさん、浮気しまくり…orz
お兄ぃさんは喜んでくれて、御礼に「帰還の巻物」をくれたけど、ちょっとガッカリです。っていうか、男の人って、ホント、みんな浮気性なんだから!(プンプン

ガッキーからのお知らせ
  • 「サイドステップ」と「旋風突き」を覚えたよ!
    槍をブンブン振り回してるのがガッキーだから、見かけたら、みんな仲良くしてね!
  • レベルは13になったよ!
    でも、まだまだ初心者マークですToT
  • 2/23(水)に「I don't Know」っていう「ニコモノ」のCDが出ます!
    ガッキーも頑張って歌ってる(ハズ)ので ガッキーは出てないらしいですが、みんな聞いてね!
    ちなみに、初回版は「ニコモノトレーディングカード」がついてマス☆

狼、盗賊と戦う。

暴走娘「ガッキー」の話題はさておき、一方白き狼@蒼サーバー。
こちらは、やり残しの宿題「鉄の補給」クエストです。
先日通り抜けた「東プラトン街道/道の中間地点」に戻り、「シーフ」と「変装したシーフ」を相手に大立ち回り。
ちなみに、街道筋は人が一杯ですが(笑)、湖の左岸あたりが穴場で、そこでガッツきました。逆にココは、倒しても倒しても3匹セットで沸いてきて、1人では、少し手に余る感じ^^;


で、狩りとクエストの相乗効果で、やっとLv.16。