エイジアの赤石を求めて(姫:Lv.23〜Lv.28、白き狼:Lv.11〜Lv.15)

RED STONE」体験記です。

姫は弓を覚え、西施の憂い。

名前柄、姫は槍主体に育てていこうと考えています。
が、それでも、“武神”を目指している手前、ここぞという時には弓も使える方がいいかな、と思い、決して多くないSPを弓にも割き、槍と相性の良い「ボイドボウ」や、弓で主力化可能な「マジックアロー」を覚えてみました。
ただ、体力任せで押す槍プレイに慣れたせいで、接近させない弓プレイはナカナカ動きがついていけず…。
結局、どっちつかずになっているという罠(苦笑)。


それでも、惰性でLv.24まで来ましたが、ここでパタッと行き詰まり。
具体的に言うと、Lv.24の割には貧弱らしく、「狼の洞窟」で洞窟狼に苦戦し、「鉄の補給2」のクエストがとても完遂できる雰囲気無し。
Lvをあげたくても、実績あるクエストの複数回回しは大概飽きてきて、効率と刺激を両立できる方法が無く、どうしたものかなぁ、という状態。。。

狼、荷物を運ぶ。

さて、一方、孤高の剣士、白き狼。


「帰還の巻物」を自力で手に入れたところで、古都の銀行を訪れ、「クロウン」と「クレナ」から依頼を受けました。
ともに目的は東の川辺の橋で待っている「エルラン」に会うこと。
また、(120,98)に居る「カルテス」にも会い、「エルラン」に会いに行く途中でクリア可能な「鉄の補給」クエストもフラグを立てました。


そして、意を決して、古都から東にマップを3つばかり移動。
ちなみに、途中で「鉄の補給」クエストのクリアを狙いますが、どうにも、シーフ群に歯が立たず^^;
しょうがなく、「エルラン」の居る橋の袂へ直行。


「エルラン」はすでに姫が面会済みで(笑)、位置はわかっている為、モンスターにさえ気をつければ難無くたどり着ける感じですが、荷物の所有数制限が理由で、「クロウン」の依頼と「クレナ」の依頼は同時にクリアすることができず。
やむを得ず、一旦、「クレナ」の小包だけ渡して古都帰還です。
そして、「エルラン」の依頼に従って、北方で「シンク」と面会し、クエストクリア。
これで何とか狼も銀行を利用できるようになりました。


ただ、同じアカウントのキャラは銀行共通利用という罠が…(爆)。
すでに銀行は姫のガラクタで一杯で、ちょっと困りました。
というか、これだと、或る意味「一なる三者」みたいです(意味不明)。


それはさておき、一旦荷物を整理して、「エルラン」に渡す荷物の準備と、レベルアップを行ってから、再び街道を東に抜けて「エルラン」に面会し、こちらもクエストクリア。
ただ、相変わらず、シーフは苦戦で、「鉄の補給」クエストは宿題となりました。


本日の白き狼の軌跡はこんなところ。

拉致される姫。

さて、再び、姫ですが、なんと、ここで予想外の拉致事件勃発。


あまりゲームばかりしていても何なので、実時間で16時頃には出かけて、映画「アレキサンダー」でも見ようと思っていた矢先の出来事でした。
あまりにもセクシーすぎたようで、見ず知らずのお兄ぃさんに、「一緒にどう?」と誘われてしまい(ぉ


でまぁ、別に断る理由も無いからと、ホイホイ合流したところ、Lv.60とかLv.59とかの人がバンバン入ってきます(汗)。
思わず「レベル低いんですが?」と告白タイム。
でも、「大丈夫」と言われてしまうと、それ以上は言い返せず…?


そして、有耶無耶のうちに、前人未到な「レッドアイ研究所」に拉致(?)されましたToT


ただまぁ、結果的には「役に立たない」でも「イテくれればそれでいい」という、お色気要員Aで本当に良かったらしく(苦笑)。
ウィザードの魔術やアーチャーの弓が強力で、なぜか苦も無くガンガン経験値だけ頂けてしまうという、オイシイ展開。


途中、誘っていただいた方が死亡し、パーティリーダーに急遽昇格するというハプニングがありましたが、ウハウハで、結局、一気にLv.28までステップアップ。もちろん「アレキサンダー」はスルーで決定(爆)。


皆さん、どうもありがとうございました^^;

姫、吸血鬼と戯れる。

ただ、さすがに長時間のプレイで目がショボショボ。
丁度、2人合流な気配が漂ってきたところで、一旦夕食休憩。
パーティを離脱です。
というか、リーダーな柄では無いので(笑)。


で、夕食後、溜まったSPの使い道に関して、少し勉強をしてから、でも、SPは溜めたまま、装備だけ整備して、再び一人旅。
すると、言うほどのグレードアップをした覚えが無いものの、確実に何か「力」を得ている感じが。


そこで、これなら行ける!とばかりに、「狼の洞窟」に一人で突入。


結論から言うと、「洞窟狼リーダー」はやはり歯が立たない感じでした。というか、昼間、Lv.59の人が「やっと倒せるようになった」と言っており、「ぎょえぇぇぇ」と思いましたが、まさにそんな感じ。
が、「洞窟狼」の方は何とか倒せ、「ヴァンパイア」も十分退治可能でした。
そして、その場に居合わせた見ず知らずのウィザードさんと分担作業で経験値稼ぎも兼ねたヴァンパイア退治を行い、「鉄の補給2」クエストも達成。


というか、今日も最後は男遊びで夜更かしです(大違)。