HIT'S Limited 市川由衣トレーディングカード

既に詳しい開封速報をしている人もいるようで、なんだか、企画がパクリのようにも見えますが、とりあえず4箱開けた結果など。

主な中身

  • BOX No.901 (さくらや入手)
    • レア:コス6(436/530)
    • SP:082, 083, 084, 086, 093, 093, 094, 097, 100, 101, 102, 105
  • BOX No.1961 (福家書店入手)
    • レア:コス4(110/157)
    • SP:082, 085, 086, 087, 093, 093, 094, 097, 100, 101, 104, 105
  • BOX No.3145 (アニメイト入手)
    • レア:コス3(032/520)
    • SP:082, 084, 086, 087, 091, 094, 095, 097, 100, 101, 102, 106
  • BOX No.3751 (研音入手)
    • レア:コス6(523/530)
    • SP:082, 084, 086, 087, 092, 095, 098, 099, 103, 106, 107, 108

感想・データ類

  • 1箱には、12袋入っていますが、各々1枚のSPが入っている模様で、結局、1箱には12枚のSPがある模様。
    ちなみに、SPは9枚×3種=27枚で、自力コンプの為には最低3箱必要。
  • 1箱は12袋×7枚=84枚入っていますが、内12枚がSPで、レア(or超レア)が1枚。
    という訳で、当たり前といえば当たり前ですが、通常、レギュラーは1箱に84-12-1=71枚入っている模様。
    レギュラーは全81種なので、自力コンプ最低ラインは理屈上は2箱。
  • 但し、詳細に調べてみると、レギュラーカード各々の封入枚数に関するCV値は4箱平均で0.44でした。
    他と比べると、“枚数の”バラツキが大きい傾向、即ち、ダブりが多い傾向にあります。ぉぃ。
    ちなみに、このCV値は長澤奈央の「diosa」と同レベル。
    言う間でもなく、なぜか市川由衣と相性があまり良くない筆者は、4箱開けても、まだレギュラーが揃いません(泣)。
  • カード自体の感想ですが、フォトも何となくCV値が高い気がします(意味不明)。
    ↑ズバッと言っても良いのですが、ここでは、とりあえず、やんわりとしておく方向で^^;