年末に向けて・6

小ネタ系の振り返り。

ネタ[主要なもののみ抜粋]

上半期

※上半期(〜6月)の振り返りはこちら → id:proshoot:20040623#p1

下半期

今のところは単発レビュー系(PC系他)、数字の魔術系(主に鉄道系、トレカ系)を主に「ネタ」に括っています。
というか、使えるネタから使えないネタまで、真面目な話から冗談話まで、闇鍋のようになっているのが、このカテゴリー。
その為、筆者的には、ヒソカに実はこのカテゴリーこそが最も有意義だと思っているわけですが、世間の評価は一体どうなのでしょうか?


ちなみに、以下、自己採点。

企画賞

誰もが気になっている問題をデータベースで検証しようとした、その“コロンブスの卵”的発案を、是非、誰かに褒めて欲しいと良く思います。

名文賞

※カテゴリーにこだわらなければ、他は、「イベント:上戸彩@ATCホール(大阪)」と「妄想:電車に乗っていると、岩佐真悠子そっくりの女の子が隣に座ってきた(しかも、2人掛け)。」あたりも、ちょっとだけ自信の作なのですが…。

実用的で賞

この辺は、オバカなWPSにある割には“使える”記事のはずです。
はてなダイアリーで明示的にキーワードリンクを外す方法。」も一時期そうだ(=大発見だ!)と思っていましたが、どうやら、まだ少し要調査な部分が残っているようなので…。残念。