オーバードライヴ (http://www.overdrive-movie.com/)

杏に会う為に、1日に2回も見てしまいました(苦笑)。


内容は、バンドからクビを言い渡されたギタリストが、なぜか下北半島に拉致され、そこで半ば強制的に津軽三味線を仕込まれるというもの。そして、最後は、覚えた津軽三味線で熱いバトル。


一見すると、ハチャメチャ奇想天外系で面白そうですが、見た感想としては、幾分微妙。
というか、魂を買い取るおじさんとか、魂を売り渡した三味線引きとか、キャラが中途半端な人が多すぎ、謎が残りまくり。
ストーリーテラー阿井莉沙も化粧が濃く、衣装が派手で、「お前ナニモノだ?」という気配が漂いまくり。
総じて、荒削りすぎた感じです。


もっとも、この映画の見どころは、そんなところではなく、ひとえに、杏さゆり
とにかく、何故か、この杏がとてもかわいくて。
監督指示らしい台詞棒読みですら、気がつけば、(感情のこめられた)愛嬌に見えてしまう罠。
ただ、惜しむらくは衣装。
以前、イベントでチャイナドレスと聞いていた気がしますが、劇中で来ていたのは、功夫服でした。
当然、スリットは無く、美脚披露も無し。残念orz


ところで、鈴木蘭々を久々に見ましたが、なんか、痩せてませんか?
というか、目のくぼみとかが、「痩せた」を通り越して「やつれた」感じでしたが、大丈夫??