この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

ステレオタイプ A

ステレオタイプ A


スターウォーズのDVD発売にちなんで(?)、今日は「SCI-FI Wasabi」なCibo Matto


Cibo Mattoというのは、USAのハウス系グループで、元々は女性の2人組。
が、ただの女性2人組ではなく、見たまんまで、日本人の2人組。
という訳で、英語が何となくわかりやすいです。


ただ、2人組だったのは昔の話で、今は2人加わって4人組。
が、これも少し裏話がアリ、うち1人は、あのジョン・レノンの遺児、ショーン・レノン
というか、あのヨーコ・オノの子供。
で、ここまで日本カブレしていながら、中身は思いっきり洋楽…という不思議なグループが、このCibo Mattoという寸法です。


その辺の裏話はさておき、CDの方は、かなりオシャレな気配がビンビン。センス良好。
というわけで、筆者的には困った時の「ステレオタイプA」。
DJ Rapが無くてもこれなら充分代役可能、みたいな。
ちなみに、推奨はノリノリな「Lint of Love」に、ラップ調?の「SCI-FI Wasabi」あたりでしょうか。