長澤奈央@書泉ブックマート店(御茶ノ水)

トレーディングカード「diosa」発売記念。12時から。

  • 恒例「ムーンライトながら」で東京入りすると、みな傘を持っています。
    という訳で、天気を確認すると、空的にはOKなのですが、地面が濡れています。
    明らかに雨の後
    またですか…。
  • とか、言ってるそばから、結局、雨が降り始めました。
    そして、空模様はそのまま回復する事無くイベントとなりました。
  • くだらないデータ関連から入ります。
    整理券は120ぐらい出ていたように思いますが、集客の実数は大体50人程度という感じでした。
  • 今日の奈央チンは、デニム地の胸だけ隠す服(?)に、白いTシャツを羽織った感じで、おなかは丸出し。
    しかも、その服は、胸元が微妙にユルユル。
    そのユルさは、安田美沙子の性格を超えていたと思います(意味不明)。
    純な筆者は、思わず、KOです。
    ちなみに、トレカで言うとRG28〜36の服がソレでしょうか。
  • 本日はタダの握手会でしたが、だいぶゆっくりと流れており、大体、20人位さばくのに約40分という、脅威のペースでした。
    もっとも、みなトークが盛り上がっていた…というよりは、複数箱特典な、その場サインやチェキに時間を食っていた模様。
  • 余談ですが、流れは、整理券提出⇒おじさんが目の前でチェキ(該当者のみ)⇒その場でサイン(該当者のみ)⇒奈央チンと握手&トーク⇒ブツをもらって退場、という感じでした。
    おじさん(本職カメラマン?)が目の前でチェキというのは、何か意味不明でしたが、そう感じたのは筆者だけでしょうか?
  • ちなみに、「4BOX+バインダー」な人(および、カートンで行った人)は、バインダーに直筆サインだったのですが、これは、サインだけではなく、お好みの名前を入れてくれる念の入り様(悪く言うと転売防止)。
    筆者は、どうするべきか激しく悩みましたが、そういう人は「下の名前でいいですか?」という事になっているらしく、それでごまかしてきました。
    カミングアウト⇒説教部屋という展開は是が非でも避けねばなりません。
  • ここでフレンズな展開になれば、執筆も盛り上がるというものですが、残念ながら、筆者は、見とれていたせいもあり、いつも以上にあっさり目で出番終了。
    事前には「こる○ん*1の代理で来ました。」とか「某副管理人*2がよろしくと言っていました。」という感じで妙な罠を張るべく考えていましたが、結局は「ドラマ頑張ってください!」しか言わなかったような気がします。
    という訳で、レポートは、ここまで。
  • ところで、見てると奈央チンは、みなに「長澤祭り来てください!」と言っていましたが、それは、まず当たってからの話で…。

*1:某ネット友達

*2:同じく、某ネット友達