うどんツアー

昨日の宿題。

味名登屋

場所
JR高松駅の目の前にありました。
方式
セルフ
感想
確か、かけうどん\130+天ぷら\80×2で、\290でした。
値段は讃岐価格ですが、うどんの方は、普通のうどんという気がしました。
ぬくいうどんを頼んだせいかもしれませんけど。

亀城庵

場所
JR坂出駅の構内。
方式
注文
但し、おでんはセルフな風
感想
ぶっかけうどん\350を食してみました。
駅構内という事で、少しバカにしていましたが、麺のコシは、普通に讃岐うどんで、意外とヒットしました。
ちなみに、コリコリ型。

うどん市場

場所
高松市は兵庫町の商店街の中。
方式
セルフ
感想
かけうどんの小が\90という、ありえない価格設定。
そのせいか、店内は割と混んでいました。
筆者は温玉ぶっかけ\240+ゲソ天\90を食しました。
麺はモチモチ型。
まずまず、(讃岐では)普通でしょうか。