杏さゆり@福家書店銀座店(新橋)

サブラ別冊「SPICY GIRL」発売記念。撮影可握手会。17時から。

  • カミングダウトではありませんが、初めに告白しておきます。
    筆者は実のところ、言うほどアンズ溺愛な意識がありません。
    かわいいとは思うし、今年はかなり頑張ってるとは思いますが、それだけです。
    それが証拠?に、FCに入ろうという気があまりありません。
    なので、なんでこうも、アンズに激注目なのか、自分でも理解しがたいものがあります。
    まぁ、ファンか非ファンかを議論するのはナンセンスだと思うので、これ以上は深く述べませんが、結論として、なぜか手元に整理券があったのは事実です。
    という訳で、参加しました。
  • くだらないデータのあたりから入ります。
    500枚の整理券が配布開始日に即日完売した事を受けて、本日、急きょ当日券が100枚追加されていましたが、さすがにそこまでは完売しきらず、開始時にはまだ20〜30枚程度整理券が残っていました。
    途中で退出したために終了時に完売していたかどうかは不明ですが、まぁ、そんな感じで、人出は“延べ”580〜600程度。
  • 閑話休題
    今日のアンズ様ですが、白い帽子(キャップではなく、ハット)に白いケープ?のようなものを羽織っており、完全な白装束でした。
    紫外線防止?(違)
    個人的には浴衣を期待していたのですが…残念。
  • でまぁ、流れ的には、まずは、一礼をして、撮影。
    尚、本日は、ポーズのリクエストは不可で、これはアンズ様の気が向くままに。
    筆者的には、撮影は言うほど重要ではないので、この辺は無感想。
  • その後、握手して会話ですが、あまり急かされていないようだったにも関わらず、撮影で満足して会話をあまりしていない人も多かったような…?
    また、複数枚持って、連続撮影に挑んでいる人も沢山居たせいか、結果的には、順番は光速で回ってたような気がします。
    もっとも、それでも、延べ約600人いたので、終わるのに1時間以上はかかってました…。
  • ちなみに、筆者ですが、生まれて初めて、スタッフの爆笑を得るという予想外の展開に*1
    これだからアンズイベが止められないのかも。
  • 話は戻りますが、その後、事前サイン本を受け取って退場。
    典型的な福家書店イベントのパターンです。
    尚、アンズはサインが3種類ある事で有名ですが、本日のサイン本も、見たところサインが2種類以上あったように思います。
    しかしながら、2巡の予定を1巡2枚同時出しに変更した筆者には、手元に同じバージョン2冊しかありません(寂)。

*1:えぇっと、「最近、毎月イベントありませんか?」と「来月も何かありそうですね」と問うた感じ。