英雄伝説6

プレイ時間:約24時間


やっと2章終了。
ウワサの犬はLevel.19で退治する事になり、かなりてこずりました。
ただ、Levelが低いというよりは、S-クラフト無く行ったのが…(爆)。
終わった後での感想としては、

  • アーツに弱い方を後に回して、物理攻撃に弱い方にまず注力する
  • エステルとヨシュアはCP100以上ためておき、必ずS-クラフトを使う
  • クローゼのクラフト、アースウォールを有効に使う
  • 気絶と毒の耐性を確保する

といった基本を守れば、何とかなる感じ。


閑話休題
その後、惰性で進んで、只今は、3章、ツァイス中央工房に到着した頃合。
ちなみに、無理をして途中の洞窟も制覇し、いくつか強力なクォーツが入手できたので、オーブメントの設定をまた変更。
朝令暮改とはこの事でしょうか(違)。

  • エステル[水系/風系/地系/時系]
    • ライン1:「HP3」「EP3」「治癒」「妨害2」
    • ライン2:「HP3」「陽炎」「石化の刃」
  • ヨシュア[時系/火系]
    • ライン1:「駆動2」「省EP2」「鷹目」「死の刃」「情報」
    • ライン2:「駆動2」「攻撃2」

エステルは、クローゼの置き土産である「治癒」と、洞窟で拾った「EP3」を使って、複数攻撃アーツな「ダイヤモンドダスト」と「ヘル・ゲート」を使用できるように変更。


一方のヨシュアは、「闇の刃」を「死の刃」に変えて、エステルから「情報」を引き取らせたものの、基本的にはいじらず。