英雄伝説6

ただいま、プレイ時間20時間で、2章の学園祭突入ぐらい。
実際には、試行錯誤込みなので、もう5,6時間は余計にプレイしてると思いますが^^;

ちなみに、今のオーブメント設定はこんな感じ。

  • エステル[水系/風系/地系]
    • ライン1:「陽炎」「HP2」「精神1」「石化の刃」
    • ライン2:「陽炎」「妨害2」「情報」
  • ヨシュア[地系/時系/火系]
    • ライン1:「駆動2」「防御2」「EP2」「闇の刃」「鷹目」
    • ライン2:「駆動2」「攻撃2」
  • クローゼ[水系/地系/時系]
    • ライン1:「治癒」「行動力2」「EP2」「範囲1」「毒の刃」「HP2」

エステルは少し前まで、ヨシュア同様の時系全開だったので、プレイヤースキル的に、ちょっとしっくりしていませんが。。。
どうも攻撃力的に、あまり使えない(というか、他のヤツラの方が強力)気がしてきたので、「旋風輪」で石化と妨害しまくりな感じに。
全体攻撃アーツが無いのが玉に瑕ですが、どうせ使えないからいいかと(違)。


ヨシュアは、ここぞと言う時に、とにかく地味にやってくれています。
でまぁ、さらに使えるようにする為に、「ホワイトゲヘナ」を使えるようにして、全体のバランスから火系を使えるようにして、DEXのマイナス修正を防御クォーツで補おうとしたら、こうなってしまった感じ。。。


クローゼは、水系中心なので、素直に回復系マスターを目指したら、こうなりました^^;
もっとも、本音を言えば、「毒の刃」よりは「陽炎」が好ましいんですが…。
でも、もうすぐ居なくなるらしいから渡せない(爆)。