DiabloIIの奇妙なビルド

遠近両用パラディン・その4

  • 〜Lv.36
    確かLv.33でNormal終了。
    ちなみに、3戦士とBaalは、ともに、Charge(ダメージ担当)+Zeal(Mana吸い担当)で、雑魚はBlessed Hammer(ダメージ担当)+Zeal(Mana吸い担当)にて処理。
    もっとも、そのままNightmareに入ったはいいものの、レベルが低い事と、頼りになる傭兵が居ない事で、ちょっと苦戦気味(汗)。
    現在、Act.1、Cainを助けたところで停滞中。
  • ここまでの感想
    • Hammer強し。
      基本的には、雑魚はManaとLifeが続く限り、ひたすらの連打で処理可能。
    • Charge+Knockbackも良い感じですが、Manaが足りず(ぉ
      後、時々訪れる硬直バグが。
    • それに比べれば、Zealは、当たらず、もう、散々(泣)。
      手数の多さがLv.が低いハンデで相殺された上、Charge用なKnockbackで逃げられて(爆)。
      ただ、吸いは明らかに強力で、手放せず。
    • AuraはConcentrationとVigorを都度切り替えて使っています。
      Vigorはかなり使えますが、Vigorに頼って敵中を高速移動で突破した場合、うっかりPotalを出さずに死ぬと後が地獄です。
      やはり、地道に殲滅しつつ進軍するのが正しいあり方の模様(笑)。
    • ちなみに、面倒臭がりの筆者には、主力3Skill(Hammer, Zeal, Charge)と、Aura2Skill(Concentration, Vigor)の都度切り替え操作が煩雑。
      何とか、主な操作を武器Swapのみで済ませたいところ(Hammer + Concentrationと、Zeal or Charge + Vigor)。
    • いよいよ、ConcentrationがLv.20目前ですが、その後は、VigorとHammerを交互に鍛え、Hammerを仮完成させる予定。
      ちなみに、その段階で、
      Sacrifice(1)、Zeal(4)、Holy Bolt(1)、Blessed Hammer(20)、Smite(1)、Charge(1)、Holy Shield(1)、Might(1)、Blessed Aim(1)、Concentration(20)、Player(1)、Defiance(1)、Cleansing(1)、Vigor(20)
      計74ポイント消費。
      更に20ポイントぐらいは未だ使えるはずですが、それはその時の具合を見ながら、という事で。